2007年10月31日

ミスタードーナッツ



消費期限切れの材料をつかったそうな。
へーへー。火を通したから大丈夫じゃないの??

全く気にしない私です。
些細なことを気にしていたらハゲますよ。

虫入りキムチとか、ダンボールまんは食べれません。
免疫とかの問題じゃなく食べ物じゃないし…。
勘弁して欲しいよ。  

Posted by みりん at 23:12Comments(5)TrackBack(0)

2007年10月31日

誕生日月

来月は私の誕生日です。
そのおかげ?で、クレジットカード会社からお祝いが今からきてます。
カード会社なだけにハガキで
『あなたにとって、特別な11月だから…』

と、エステの特別ご優待のお知らせが。
しかも一番安くても7350円。


誕生日の人から金とるなよ…。
  

Posted by みりん at 13:24Comments(9)TrackBack(0)日常

2007年10月30日

間違い電話

会社の電話番号が某社と似ているせいかよく間違ってかかってくる。
いつも婆さんから
『○○会社じゃないんですか!?』
とくる。違いますからと言っても
『そんなはずはない』
と言う。

きっと婆さんの電話の短縮にうちの会社の番号が間違って入っているんだろうなぁ。迷惑な。
とりあえず人の話は聞けよ、婆さん。
  

Posted by みりん at 09:58Comments(8)TrackBack(0)日常

2007年10月28日

GT-R



栄地下の日産のショールームにあったので見てきました。
写真の白い所は見知らぬお兄さんが写っていたので消したよ。
とてもかっこいいです。


後ろのライトをみると、あぁ、GT-Rだなぁって思ふ。
速度制限なしのところ(あるのか?)でかっ飛ばしたら気持ちいいだろうなぁ。
  続きを読む

Posted by みりん at 20:55Comments(6)TrackBack(0)日常

2007年10月27日

お昼寝

日ごろ疲れているせいなのか、
2時に昼寝して起きたのが、4時でした。
よく寝たよ。

まぁ、疲れるほどのことをいつもしていないんですが、
天気が悪いと眠いんですよ。
不思議です。  

Posted by みりん at 22:36Comments(5)TrackBack(0)日常

2007年10月26日

昼ご飯

中区新栄にあるシェ・トトのランチ。
写真は自家製ソーセージです。
デザートはガトーバスク食べました。リキュールがきいていたなぁ。
ここのは何を食べても美味しいから幸せだよ。  

Posted by みりん at 13:07Comments(8)TrackBack(0)

2007年10月26日

マシュマロ

朝、会社で珈琲と一緒にたべたマシュマロ。
名前が【純白の華】
原産国がフィリピンで、ソフトでなめらかと書いてあるわりに固い。
サイズもでかくゼラチンたっぷりで固い。
なめらかさはどこへ?
空腹時にはいいかも。
  

Posted by みりん at 11:16Comments(0)TrackBack(1)

2007年10月25日

宝塚チケット

ようやく届いた、11月11日【宙組】バレンシアの熱い花、中京大学文化ホールであるのだぁぁ。
B席しかとれなかったけど、なんと三階の1列目。
うれしい。
前の人の頭が気にならないです。

それにしても宝塚チケット、ギリギリにしかこなかったりするから不安です。
やっぱり、転売する人がいるからかなぁ。
見もしないチケットを取って、転売するのはやめてほしいです。
  

Posted by みりん at 22:32Comments(4)TrackBack(1)日常

2007年10月24日

聞こえない電話

会社の経費削減の一環としてIP電話で社内間は連絡しましょうということになった。

パワハラ部長の案でなりましたが、
聞こえない…。
風呂に入ってるみたいに響く。タイムラグがある。

電話としてダメじゃん!結局、普通の電話を使うわけだが。
こんな所でも、嫌がらせかよ!流石!パワハラ部長!
ちなみにNTT系列です。
ますます嫌いになりましたよ。NTT。
  

Posted by みりん at 09:58Comments(14)TrackBack(2)日常

2007年10月23日

三時のおやつ

うなぎパイ貰ったよ。
いつ食べても美味しいです。
赤福の販売停止はいつ解除されるかな。
再開したらまともに商売してほしい。
  

Posted by みりん at 15:03Comments(6)TrackBack(1)

2007年10月22日

不倫

テレビで花田勝の奥さんの不倫がやってた。
旦那が散々、外で遊んでいて家庭をかえりみないかのように以前は言われていたのに。

まさか、婦人が不倫とは意外でした。
不倫は家庭が嫌になった人がするのかなぁ。女性の不倫のきっかけは寂しいからなのかな?
結婚すると旦那が何も買ってくれないから他の男性にうまいこと言ってご馳走になる人もいるみたいですがね。
お互いが既婚者で割り切っているならよい?が、人妻に本気になったのが独身男性だったら痛々しい。
色惚けから覚めたら騙されたことに気がつくんだろうな。
こんなような話のストーカー殺人がたまにあるよね。
男が本気で女が遊びのパターン。

話はそれたが今回の美恵子さんの不倫騒動は売れないミュージシャンの売名行為なんだろうなぁ。
  

Posted by みりん at 14:27Comments(2)TrackBack(2)日常

2007年10月21日

タルる~ト



以前にも書いた、三越の果物屋さんのタルト。
今回は季節のタルトでございます。
ドラゴンフルーツがのってますよ。

白い実に黒い種が。味はなんかねー主張がないけど
まずいわけじゃないんです。
食べてみないとどうにも説明しにくい味。

おいしかったよぉぉぉ。
ここのタルト生地が大好きだ。

また、太りそうな予感。  

Posted by みりん at 23:17Comments(6)TrackBack(1)

2007年10月19日

イタズラ

本日付で、退職する女性がいたのですが、
おちゃめな部長がビックリさせようと、(以前のパワハラの人とは別人)
虫の入った木箱をおいておいた。

ずっと、結果を見るためにいつもはいない席に新聞広げていた。

少年の心を持つ、中年。。。。

仕事しろよ。  

Posted by みりん at 23:46Comments(4)TrackBack(0)日常

2007年10月19日

風邪

ひいた。バカなのにひいた。
喉にくるのがつらい。
写真はミントの香りのお香です。猫のパッケージだったから買ってみた。
ゴキブリはミントの香りが苦手らしいから早速炊いたよ。
  

Posted by みりん at 07:58Comments(9)TrackBack(1)日常

2007年10月17日

ゴキブリ

10月なのにでた!!


勘弁してください。

  

Posted by みりん at 23:45Comments(6)TrackBack(1)日常

2007年10月17日

フルーツタルト

三越栄店内の果物屋さんのタルトです。
グレープフルーツ、みかん、オレンジと柑橘系の果物がのっていてすごい美味しいです。
タルト生地は松坂屋本店にあるキルフェボンのより私はおいしく感じました。
  

Posted by みりん at 00:20Comments(6)TrackBack(0)

2007年10月15日

いい天気

黒にゃん2匹が日向ぼっこしていてかわいかったよ。
  

Posted by みりん at 14:40Comments(5)TrackBack(0)どうぶつ

2007年10月14日

キットカット【夕張メロン】



サイズはミニですが、メロンパウダーが入っており
香りもメロン、味もメロン味がしておいしかったです。

ちなみに三越の北海道店で貰いました。  

Posted by みりん at 21:56Comments(4)TrackBack(0)

2007年10月12日

北海道展

三越の大北海道展にいってきました。
高かったけど、せっかくなので思い切って【かにいくら丼】をたべました♪
いくらがいっぱいで幸せでした。  

Posted by みりん at 22:11Comments(5)TrackBack(0)

2007年10月11日

ピラティス

スポーツクラブでやったよ。
肩甲骨を意識してやるっぽい。
下半身は常に引き締めたまま。

正直つらい。

先生「息をすってー、はいてーはいてーはいてー」

どこまで、はくんだよ!

辛かったので、こっそり息をスピーっと吸う。

ヨガっぽい感じですが、筋肉を良く使いました。
足もプルプルしちゃってます。

先生「はい!もう3セット頑張ってくださーい」

先生、私の方をぢっとみてます。
これは、辛くてもあげている足を降ろせない顔16

なんとか、頑張りました。

こんなに私って、体硬かったのねって思ったよ。  

Posted by みりん at 23:26Comments(3)TrackBack(3)日常