2013年02月11日

『雪組』ブラック・ジャック

というわけで、またまた観劇。
雪組はいいねー。
ちなみに、梅田までいっちゃったよー。
新幹線乗っている最中に、滋賀県あたりで雪降っていたよー。

ちょっと宝塚から離れていたら、大湖せしるさんが男性役から女性になってました。
元が美人なのでなんら違和感はないです。

ブラック・ジャックは手塚治作品のですけど、
いまどきの若い子って知らないよねーっと友人と話していました。

ピノコ誕生のところからでしたが、こんなんだったっけとうろ覚え。
これは、漫画を読み直すべきか…。

久しぶりに

「あっちょんぶりけ」

を聞きました。

これは、ブラックジャックの話を知っている人は観てみるといいかも。
漫画ほど、暗い感じしないし、笑いもあります。

今度、この作品をやるときは
正塚先生じゃなく鈴木圭先生でみたい気がします。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
宝塚行くのなら新大阪からは
直接いけないよなぁ。。。。梅田経由でないと。
でも、梅田の乗り換えもたくぃ変だよねぇ。
バスでもあればいいのにね。
新御堂から中国道経由で・・・
なんてねぇ。ないの?

ところで、ブラック・ジャックって前にも見てない?
Posted by 生田生田 at 2013年02月11日 23:32
生田さん
いえ、ブラックジャックは初見ですよー。
梅田芸術劇場は新大阪→大阪で歩いていけます。宝塚大劇場のほうではありません。
Posted by みりん at 2013年02月12日 20:18
ほぉ~~~ 梅田で宝塚がみられる?
阪急の駅の北側にあるんだねぇ。。
(そういえば、阪急の電車から見えたなぁ。。遠い思い出)
さすが阪急だ。
しかし、宝塚大劇場はどうなるの?遠いもんなぁ。
Posted by 生田生田 at 2013年02月12日 23:04
生田さん
宝塚大劇場は大劇場で上演していますよ。
ぜひ、お時間があればどうぞ。
Posted by みりん at 2013年02月13日 21:13
またまた楽しかったですね。
3月も楽しみです。
Posted by まなみ at 2013年02月13日 23:32
まなぽん
私も楽しみにしています。
ジェンヌさんをみるとテンションあがりますー。
Posted by みりん at 2013年02月14日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい