2010年06月20日

ハムスター


お友達3人がハムスターを飼い始めた。
偶然にもみんな白のジャンガリアンハムスターだ。

流行ってるのかなぁ。
  

Posted by みりん at 14:14Comments(6)TrackBack(0)どうぶつ

2010年03月14日

お久しぶりにゃ

久しぶりに出会ったにゃんこ。
いつもコインパーキングでひなたぼっこしているんだよね。
警戒心が強いからこの距離が限界でした。
  

Posted by みりん at 10:59Comments(2)TrackBack(0)どうぶつ

2009年10月30日

にゃんこ

近所のにゃんこ。
話しかけられたので、おいで〜と言ったが後ずさりしていくし。
話しかけておいて、逃げるんかい!
ツンデレ!?

いや、あまりデレ部分ないなぁ。

単に餌にありつこうとしていたのかしら。
  

Posted by みりん at 22:07Comments(8)TrackBack(0)どうぶつ

2008年09月29日

大きくなったよ

友人が以前拾い、飼えなかったので妹さんちで暮らしている『蒼』
元気に大きくなりました。
ヒゲは、前からいるにゃんこにプチプチと食いちぎられたみたい。

  

Posted by みりん at 20:48Comments(4)TrackBack(0)どうぶつ

2008年09月04日

のらにゃん

まだ子猫でした。
駐車場でみかけたよ。車には気をつけてほしいものです。
  

Posted by みりん at 18:18Comments(4)TrackBack(0)どうぶつ

2008年08月05日

三越『猫グッズフェア』

タイトルはうろ覚え
まこと言う名の不思議顔の猫の写真展があり和みました。

グッズもいっぱいあったよ〜。
  

Posted by みりん at 19:08Comments(4)TrackBack(0)どうぶつ

2008年07月10日

のらにゃん

買い物に行く途中に見かけました。かわいい。
  

Posted by みりん at 21:51Comments(2)TrackBack(0)どうぶつ

2008年05月28日

サヨナラにゃんこ

一週間で、里親を探さないと捨てると旦那さん言われた友人の拾ったにゃんこ。

やっぱり見つからなかったよ(TωT)

で、友人の妹さんが引き取ることに。
よかった。病院に予防接種しにいったら、怖かったのかお漏らししたらしい。

頑張れ!!にゃんこ!
  

Posted by みりん at 07:19Comments(6)TrackBack(0)どうぶつ

2008年05月19日

タイムリミット

三重の友人の拾ってきたにゃんこ。
すぐには、貰い手が見つからず旦那に一週間の猶予をもらったらしい。
いい人に貰われますように。
  

Posted by みりん at 00:12Comments(2)TrackBack(0)どうぶつ

2008年05月15日

すて猫

友人が拾ったにゃんこ。生後3ヶ月くらいかな。
木の上から降りれなくなり泣いていたらしい。

只今、飼いたいから家族を説得中。頑張れ!
  

Posted by みりん at 21:37Comments(10)TrackBack(0)どうぶつ

2008年03月15日

眠り猫


友人から貰った写真。
知らない所で二足歩行していそうな、にゃんこです。
  

Posted by みりん at 00:04Comments(10)TrackBack(0)どうぶつ

2008年01月08日

子猫拾いました





…と、看護士をやっている友人からメールが来た。
溝にはまって、動けなくなった子猫を救出したらしい。

だが、彼女は犬、猫アレルギー。
毛がだめらしい。
それでも拾った。

毎日が毛との戦いみたいです。

名前は「シロ」まんまです。

幸せになってねシロ。  
タグ :

Posted by みりん at 08:30Comments(16)TrackBack(0)どうぶつ

2008年01月07日

お久しぶり登場



久しぶりのハムスターのちびです。
子年ということで、友人が送ってくれました。
かわいくて和みます。  

Posted by みりん at 23:03Comments(5)TrackBack(0)どうぶつ

2008年01月03日

ザ・実家

実家の猫。
会うたびに太っている、メタボリックなにゃんこです。
  

Posted by みりん at 23:20Comments(6)TrackBack(0)どうぶつ

2007年10月15日

いい天気

黒にゃん2匹が日向ぼっこしていてかわいかったよ。
  

Posted by みりん at 14:40Comments(5)TrackBack(0)どうぶつ

2007年09月14日

やさぐれにゃんこ



会社の近所にいた、みょーにやさぐれた猫。
まぁ、ノラですからな。

本当は、ようやく子猫を発見!したので写真を撮りたかったのですが
逃げられました。
親も一緒で安心しました。
グレーのトラ縞のそれはかわいい、子猫でした。

でも、撮れなかったのでやさぐれにゃんこでよろしく。  

Posted by みりん at 22:18Comments(6)TrackBack(0)どうぶつ

2007年09月13日

鬱病?

昨日は安倍首相が辞意を表明されました。
目付きがうつろだ…。大丈夫か?ゆっくり休んでください。
まー辞めろ!と言いまくっていた民主が
『辞めるなんて無責任』
と言っているし。どっちだよと。民主は典型的ないじめっこだね。とりあえず政策に何でも反対!
まるで、いちゃもんつけているチンピラのようです。


まぁ不快なネタはさておき、写真は会社の近くでみかけた、にゃんこ。
かわいかったです。
  

Posted by みりん at 09:37Comments(4)TrackBack(0)どうぶつ

2007年08月07日

ねこ・猫



8/8(水)~12日(日)迄、名古屋三越(栄店)で
【第4回ねこ・猫アーティストワークショップ&キャットグッズフェア】
が開催されます。

猫好きな私。猫グッズがほしいので早速、明日にでもいってみようと思うよ。

写真のにゃんこは、友人宅の「くうる」君です。  

Posted by みりん at 23:56Comments(8)TrackBack(0)どうぶつ

2007年08月05日

やっちゃった



実家の近所の猫。。
どうやら、以前ペンキをこぼしてしまったようです汗・涙1  

Posted by みりん at 17:06Comments(2)TrackBack(0)どうぶつ

2007年07月14日

台風



せっかくの三連休なのに台風ですよ。
外は雨で、洗濯物も乾きやしません(><)

台風でワクワクする人とかいますけど、
私は、眠い人です。

何故か台風がくると眠いです。

関係ないけど、昨晩は焼酎とサキイカが晩御飯でした。
おやぢへの道を確実に歩み始めています。

やっばー。  

Posted by みりん at 15:21Comments(6)TrackBack(1)どうぶつ