2007年10月24日

聞こえない電話

会社の経費削減の一環としてIP電話で社内間は連絡しましょうということになった。

パワハラ部長の案でなりましたが、
聞こえない…。
風呂に入ってるみたいに響く。タイムラグがある。

電話としてダメじゃん!結局、普通の電話を使うわけだが。
こんな所でも、嫌がらせかよ!流石!パワハラ部長!
ちなみにNTT系列です。
ますます嫌いになりましたよ。NTT。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
在宅ワークをがんばる子育てママの在宅ワーク実況、検証、情報ブログです。今回は携帯ホームページの集客の秘訣についてお話してみました。よかったらのぞいてやってください☆
在宅ワークを内職に!/ズバリ!最低のコストde最高の集客効果を☆【在宅ワークを内職に!妊婦だって月20万!】at 2007年11月04日 11:55
稼ぎたいのに! 稼げない!・・・何でかなぁー???答えが、この中にあるかも知れませんよ!見つけてください! ・・・必ずありますから!インターネットビジネスで永久的に稼ぐため...
ネットビジネスの稼ぎ方【ネットビジネスは全ての人が稼げます!】at 2007年11月17日 05:56
この記事へのコメント
現時点でのIP電話は
 未成熟で、使用に耐えないでしょうね。
契約会社によっては
 接続できない相手もあるし、
 音の品質悪いし
我が家は、あるけど使ってないなぁ。
Posted by 化石こと生田 at 2007年10月24日 10:05
我が家は、掛ける時は必ずIPですが、問題ありません。
掛けて貰う場合は、相手に任せていますが、
今まで、苦情はありません。
Posted by bigsexy at 2007年10月24日 11:44
生田さん
きっと、会社のは契約した所が悪い予感。
ちゃんとした説明もないまま勝手に電話を置いていった部長。
長話するお前だけ使ってればいいよ、と言いたかったよ。一時間以上も何を話す事があったのか謎。
Posted by みりん at 2007年10月24日 14:39
せくすぃぱぱ
我が家のIPも普通に使えるんです。あまり電話しないから使う時は携帯ばかりですが。
無料通話分を使い切りたいし。
Posted by みりん at 2007年10月24日 14:40
みりんさんはじめまして!
私の会社はIP電話じゃぁないんですが、
社員にほぼ1台の無線?携帯電話を使用してます。
直通の番号は出たときにタイムラグがありますが、使い心地は悪くありません。
でも、代表番号にかかってきた電話で話していると、
みりんさんの会社と同様に声が響いて非常に電話も遠く感じ、
ものすごく使いづらいです。
電話回線の種類が違うからだと聞いてますが・・・
お気持ち、お察し致します・・。
Posted by とんちっち at 2007年10月24日 17:20
会社、自宅ともIP電話使ってますよ。
家のキャットフォンはダメダメですが
会社のNTT光回線のは普通に使えてます。
会社の回線も開通当初はトラブル続きで通話品質も悪く
ブーイングの嵐でしたが、何度かクレームを出して直して頂いて
現在は固定電話とさして差が無い音質です。
経費節減には有効な手段ですから何とか使えないか
前向きにNTTに交渉してみては?
Posted by もぐちゃ at 2007年10月24日 17:51
こんばんは。
我が家も1台IP電話がありますが、使ってません。相手がIP電話あるかどうかわからないし、それに情報書き込むときもNTTの電話番号は記入する欄があるけど、IP電話は記入することができません。
だれひとり、連絡網にIP電話は入ってません・・・ということはまだまだ世間に認めてもらってないって言う事でしょう。
Posted by at 2007年10月24日 19:46
とんちっちさん
はじめまして。
そうなんですよ。携帯からかかってくるともう全然、聞こえないんです。
いやー、うちだけじゃなかったんですねぇ。
Posted by みりん at 2007年10月24日 22:19
もぐちゃさん
ありゃ、キャットフォンダメなんですか。
以前住んでいたところでは、DIONのIPを使っていたのですが問題なかったんですよ。
ま、会社のなので出たくない電話が大半ゆえ、聞こえないので用件はメールでよろしくといって、長いおっさんの話から開放されるのはありがたいかも。
Posted by みりん at 2007年10月24日 22:22
花さん
IP電話って登録できないところもありますよね。携帯はできるようになっていたりしますが。
そろそろ世間的に認められたいものです。
Posted by みりん at 2007年10月24日 22:23
キャットフォン、何の問題もありませんよ。
連絡網には、IP電話番号を載せていますし.....。
Posted by bigsexy at 2007年10月24日 23:36
せくすぃぱぱ
パパさんちのキャットフォン問題ないのですね。会社のかえてくれないかなぁ。IPはKDDI系のがよかった気がする。親切だし。NTTは態度悪い。
Posted by みりん at 2007年10月25日 08:05
IP電話の仕組みがわかっていません・・・・
Posted by まなみ at 2007年10月25日 18:25
まなぽん
私もよくわかってませんが、普通の電話より料金がやすいってことくらいかなぁ。
だめだめじゃん、私。
Posted by みりん at 2007年10月25日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい