2007年06月28日

まったりしたいなぁ



晴れた日は、のんびりしたいなぁ
と思いつつ、今日も仕事。。。

疲れたが、明日行けば休みだ。

頑張れ!私!

写真は、ロダン美術館のお庭です。
  

Posted by みりん at 22:11Comments(6)TrackBack(2)パリ

2007年06月14日

スケスケ



お題とは関係ない写真はロダンの【考える人】です。

今日、白いスカートをはいた女性を見たんですよ。
なんと、下が黒いおパンツ!
スケスケで、ナイスな尻の形が丸見えでした。
前を歩いていたサラリーマンより、ガン見顔8したオヤジな私です。

白い服の下は、目立たないものを身に着けたほうがよいのでは?
と思ってしまったよ。

はっ!まさか狙っていたのかも!?
まぁ、見た目には目の保養な女性だったのでよしとしよう。

あぁ、何書いているんだかわけがわからなくなっちゃう
そんな1日でした。
  

Posted by みりん at 22:40Comments(5)パリ

2007年05月17日

物騒ですね

長久手で拳銃を持った男が撃ちまくっていますなぁ汗・涙 2
早く解決するように、祈りつつ
本日の写真は久しぶりのパリシリーズ。
教会と平和の壁をのせてみよう。






それにしても、拳銃なんてどこで買うんだろう。
本日の事件と関係ない写真でごめんなさい。  

Posted by みりん at 22:16Comments(5)TrackBack(0)パリ

2007年04月12日

写真撮影



どーも、私は写真を撮るのが苦手だ。
上は、石造とルーブル美術館
なんかねーうまく撮れない。

以前よりはマシにはなったとはいえ、いまいち。
コツってあるんだろうか…。




ガラス張りで変わった建物だったので撮って見たよ。
相変わらず、カメラワーク変かも。  

Posted by みりん at 20:44Comments(5)TrackBack(0)パリ

2007年04月03日

ルーブル【2】



やはり、ピラミッドも載せておかないとねハート3
こちらのが有名ですね。
ダ・ヴィンチコードにもでてきたことだし。

そいでもって、美術館↓



広いねぇ。

本日、JALマイレージカードが届いたので早速、
事後登録の手続きをしようとしたが、国内線しかパソコンでできないっぽい。
よく読んだら、国際線事後登録係まで搭乗券の控えとともに送ってください。
と書いてあるではないか!?
めんどくさいけど、マイルいっぱいもらえるから送るよ。  

Posted by みりん at 18:27Comments(4)TrackBack(0)パリ

2007年04月01日

ルーブル美術館



行ったといいつつ、写真がないやーん。
ってことで、載せました。逆さピラミッド。
光の加減がきれいです。



ルーブルの近くの公園にあったオブジェ。
変わっています。
球に建物が写りこんでいます。
誰かが毎日磨いているんだろうか???  

Posted by みりん at 20:47Comments(6)TrackBack(0)パリ

2007年03月31日

歪んだ建物



パリで見かけた建物です。
よくみると、リフォーム中の家のカバーなんです。
日本だと【○○建設】とはいっている工事のときの防音カバー。

さすがフランスお洒落ね。
と思いましたが、目の錯覚なのか変な感じがします。

日本にも是非採用してほしい、おもしろさです。  

Posted by みりん at 19:59Comments(10)TrackBack(0)パリ

2007年03月20日

海外アニメ



朝起きたらやっていた【ZORA】
オリエンタルな顔だちです。



子供向けです。
結構、癖になる感じのおもしろさです。

日本のアニメと違い、萌え要素はありません。
空港にも絵本があったから買ってこればよかったかなぁ。  

Posted by みりん at 21:18Comments(7)TrackBack(0)パリ

2007年03月19日

疲れたぁ

ただいま、帰国しました。
本日は、私の泊まったホテルの紹介です。



部屋に飾ってあった絵です。
どうみても、殺人が起こったような色合いです顔13



そして、何故か自由の女神像が!?
天気が悪くてちゃんと写らなかったよぉ。

さて、どこへ行ってきたのやら。  

Posted by みりん at 18:32Comments(3)TrackBack(0)パリ