2012年04月09日

変わった最中アイス



名古屋城の売店で買いました。
花より団子だね。

最中がえびせんぽい味。
アイスはそんなに塩味は主張してなかったよ。
美味しいかと聞かれれば普通(笑)  

Posted by みりん at 23:28Comments(4)TrackBack(0)

2012年02月09日

高級バナナ



お久しぶりです。
世間の流行にのって風邪をひいていました。
風邪と言えば

「バナナ」

ですよね。
桃缶という声も聞こえそうですがあえて無視。

セブンイレブンに売っていたので買ってみました。
一本98円です。

バナナにしてはお高いのですが、何本もまとめていらない私にとってはこれでいいです。

味は、お安いバナナに比べるとあっさりしていました。
食べやすい甘さ。

形もまっすぐでバナナ入れには入らなさそうですね。

久しぶりにバナナ食べるとおいしいね。  

Posted by みりん at 23:24Comments(6)TrackBack(0)

2011年11月29日

焼きドーナツ

新栄にある
YOUR DOUGHNUT
で買ってきた
オレンジチョコです
今日のおやつにしました

店内で食べてもよかったが、オッサンがいっぱいいて
パフェを食べて語らっていたから店内は諦めた(笑)

何か女子会ならぬオヤジ会でもやっていたのかしら
  

Posted by みりん at 18:17Comments(2)TrackBack(0)

2011年11月08日

期間限定ドーナツ

クリスピークリームドーナツ。

雪だるまですね

中にラズベリーソースが入っていて甘酸っぱさがあるけど

甘い

でも、かわゆぃでしょ

疲れた時はここのドーナツはきくなぁ
  

Posted by みりん at 09:47Comments(6)TrackBack(0)

2011年10月11日

カップごはん シーフード

日清のカップヌードルのごはん版のシーフード味です

私、カップヌードルではシーフードが一番好きなのだ

だが、ごはんにすると…

まずくはないよ。

でもなんか違う。

仕上げに香味油入っていて頑張ってる感はあるけどさ。

私はカップヌードルのが好きだと改めて感じました。
  

Posted by みりん at 13:44Comments(2)TrackBack(0)

2011年10月06日

ハロウィン

クリスピークリームドーナツのハロウィン限定ドーナツと、普通のを購入。

疲れが吹っ飛ぶ甘さでした

カボチャのは中にカスタードクリームが入っていたよ。
と食べたのだけ感想。

それにしても
栄地下で買ったけどすごい人でビックリです。

  

Posted by みりん at 18:05Comments(4)TrackBack(0)

2011年09月06日

唐揚げ

大須に行く用事があったので久しぶりに
李さんの台湾名物屋台

に行って唐揚げ食べてきました

辛さが調節できるみたいでしたが、私は辛さなしにしてもらったよ。
それでも、スパイシーだよね。ここの。
唐揚げはココのが一番好きかも


  

Posted by みりん at 22:57Comments(4)TrackBack(0)

2011年08月20日

ピーチタルト

桃の時期ですなぁ。

でも、むくの面倒よね。

ということで、見た目がゴージャスだったから買いました

持ってくる途中で崩れたけど(泣)

桃はもちろん、カスタードクリームにも桃の味がついておいしかったよ。

栄の三越の果物屋さんで買いました。
  

Posted by みりん at 11:22Comments(4)TrackBack(0)

2011年06月03日

あんど〜なつ

ドラマ『JIN』の中にでてきた脚気に効果があると言われたドーナツ。

セブンイレブンで買ってきたよ。

あくまでもドラマの中のドーナツをイメージしたというお菓子。ゴマがプチプチしていて食感は好き。
味は普通な感じ。

ドラマだともっと雑穀が入っていたような気がしますがね。
まぁあくまでもイメージだからなぁ。

今の時代に脚気になる人はいないしね。
  

Posted by みりん at 10:19Comments(6)TrackBack(0)

2011年05月18日

暑い

只今、31アイスクリームです。

ホッピングソーダ美味しい〜

それにしても暑いね〜。
  

Posted by みりん at 13:54Comments(4)TrackBack(0)

2011年05月05日

頑張れ!!東北シリーズ

スーパーバローでみつけた
宮城県とちおとめジャム

程よい甘さで美味しいです。

ワゴンの中で40%OFFだったのでつい購入しちゃいました。
賞味期限が短いといえど後1ヶ月もあったのだ。

いい買い物をした(^O^)/
  

Posted by みりん at 16:57Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月22日

メガテリヤキ

写真は忘れました。
マックのメガテリヤキのセットをランチで食べました。

メガテリヤキ・ポテトL・オレンジジュースL

確実に太れるメニューですね。


えーーーー味が、こゆいです。
かなり濃いです。

だめだ…きつい。
テリヤキだからこんなもんなのかな。


ポテトも量がLなだけあって多かったです。

だから、晩御飯を食べなくてもいい状態のおなかです。

腹持ちいいなー。ポテトL。

しばらくは、大きいサイズはいいやって感じ。

アメリカ人はこんなビッグサイズをもりもりと食べるのですごい。
どんな胃袋してるんだと思うよ。  

Posted by みりん at 23:06Comments(8)TrackBack(0)

2011年04月15日

頑張れ東北

気仙沼のなまりぶし〜

美味しいですよ。

やっぱりほぐしてマヨネーズが最高ですが、私は醤油マヨネーズが好き。

あとは切って酒と醤油で味付けしたあとに片栗粉をまぶして竜田あげにしても美味しい。

頑張れ東北

早く普通の生活に戻れますようにお祈りします。
  

Posted by みりん at 12:48Comments(6)TrackBack(0)

2011年03月07日

名古屋コーチンの親子丼





丸栄のB1Fにある、鶏三和で名古屋コーチンの親子丼を食べてきました。

トロトロ半熟たまごがおいしい親子丼、大きい紀州の梅、コラーゲンスープがついて780円です。

とてもお得な感じです。

残念なのがカウンターテーブルで6席(うろ覚え)くらいしかないこどですね。
目立たない場所にあるので案外、穴場かも!?
親子丼が好きな方は是非食べてみてください。
オススメです。

ちなみに鶏の唐揚げなども売っています。
塩唐揚げが私は好きです。
さっぱりしていて食べやすかったですよ。  

Posted by みりん at 21:54Comments(4)TrackBack(0)

2011年03月06日

カフェ・モカ

脳みそに染み渡る甘さでした。

なんでこんなん注文したんやろ

砂糖はいらなかったよ。
  

Posted by みりん at 15:53Comments(6)TrackBack(0)

2011年02月13日

まるは食堂

更新するの忘れていました

写真は『ラシック定食』です。

海老がおっきい〜。
そして衣もハードだわ。衣は細かいパン粉派な私には辛い。
食べごたえありました。海老フライを追加できるみたいだけど一本で満足できました。

  

Posted by みりん at 08:12Comments(2)TrackBack(0)

2011年02月11日

ごはんになったカップヌードル





カップヌードル味のごはん。
作るのにやたらと時間がかかります。
なんといってもレンジで5分ですよ!
しかも蒸らすのに1分。
長いわー!!!





できあがりはこんなん。

味はね、カップラーメンしょうゆ味。
残り汁にごはん入れて食べたみたい。
量はおにぎり2つぶんと結構ありますよ。

これ、関西限定っぽいです。

はい、土産に頂きました。
もう、いらにゃい。  

Posted by みりん at 21:45Comments(4)TrackBack(0)

2011年02月05日

アイダホバーガー

このシリーズは全部食べようと思い購入。販売戦略にのっていますな(笑)
UPがかなり遅れちゃいましたが。

セットがね、中にポテトが入っているのにまたポテトはね…てなわけで単品注文。
平日のランチ時なのに若い女の子が寝ていて超邪魔!!
こみあっているときに普通寝るか?
東京だと追い出されるのに名古屋はこの辺が甘くて嫌だ。
私はテイクアウトしました。

話それました。
肝心のお味は、美味しいです。
堅めのポテト、ベーコンの塩味がマッチしていましたよ。
歯ごたえも楽しめます。満足でした。

  

Posted by みりん at 12:26Comments(8)TrackBack(0)

2011年01月31日

ケバブサンド



トルコ料理のお店がピアゴ今池店にあったので食べてみたよー。

アイハン タントゥーニという名前のお店。
お店の名前の意味はわかりません(><)

結構なボリュームでおいしかったし満足しました。

まだまだ食べたいのがあったし、価格も良心的なのでまた行きたいです。
寒いけどトルコアイス食べたい。

あとケバブ丼も気になります。

テイクアウトもできるみたいなので利用してみようかと。

あと、今池のピアゴは5月で閉店なのでそれまでには全種類制覇したいわ。

ついでに、今池のダイエーも5月に閉店みたい。
今池のお年よりは買い物に困りそうである。  

Posted by みりん at 20:53Comments(9)TrackBack(0)

2011年01月26日

どらっぽ

栄地下でどら焼きを焼いているお店を発見!!
1個100円とお手軽に買えます。
生地がふわふわでおいしかったよ〜。

小豆、小豆バター、濃茶、コーヒーがあります。限定品もありました。ちなみに今はカラメルでした。

お店の名前は『ふわどらん』株式会社 両口屋是清の経営ですね。

これは新しい名古屋名物になりそうな予感です(^O^)/

www.fuwadoran.com

  

Posted by みりん at 21:31Comments(8)TrackBack(0)