2007年10月30日

間違い電話

会社の電話番号が某社と似ているせいかよく間違ってかかってくる。
いつも婆さんから
『○○会社じゃないんですか!?』
とくる。違いますからと言っても
『そんなはずはない』
と言う。

きっと婆さんの電話の短縮にうちの会社の番号が間違って入っているんだろうなぁ。迷惑な。
とりあえず人の話は聞けよ、婆さん。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
我が家にも、同じ様なの掛かってきます。
「○○会社さん。」って。
我が家の番号は、以前、とある会社のものだったようです。
でも、ある時期に集中します。
そう、会社の業務が、その時期に集中して取引があるからのようです。
我が家の電話番号の下四桁の語呂合わせををすると察しが付きます。

最近は、滅多に掛からなくなりましたが、
○○会社の番号が変更になったのに、
掛けてくるのは、短縮登録している老人ばかりです。
Posted by bigsexy at 2007年10月30日 11:12
きっと老人は短縮の変更方法がわからないのかなぁ。
家にかかってくるのは迷惑ですね。
Posted by みりん at 2007年10月30日 11:52
うわ~それは迷惑ですね!
我が家にも毎回同じ名前で掛かってきます。
一度間違ったら、登録してる番号を直してほしいものですよね。
婆さんは何度かけても、何度間違えても忘れているんだろうな~。
困った方ですね。
Posted by ちょこレピ at 2007年10月30日 16:34
以前、逆の立場になった事があります。
会社の電話番号の印刷が間違っていて、間違い電話が殺到。
運悪くその家はかなりヤバめな感じで…
課長がお詫びに行って命からがら帰ってきました^^;
Posted by もぐちゃ at 2007年10月30日 17:43
こんばんは。
うちの母でも電話かけるんですけど
一回でかかったことないですよ
必ずおし間違い、見間違い!
手も震え、目もうつろ
信じるものは自分だけ・・・
これが私達の老後です・・・思うと悲しいです
Posted by at 2007年10月30日 19:55
ちょこレピさん
おばあちゃんきっと忘れてしまうんだと思う。
でも、ぼけているわけじゃないんですよ。
だって、間違える会社が証券会社で株取引の用件だもん。

もぐちゃさん
おー、もぐちゃさんの会社でも間違いが!?
一般家庭で間違えられるとかなり迷惑かも。
課長が生きて帰ってきたのでよしとしましょう。

花さん
そんな老後にならないようにしたいけど、
よる年波には勝てなさそうな気がします。
Posted by みりん at 2007年10月30日 21:34
なんか、皆さんで
 耳の痛い話を・・・・・
Posted by 生田 at 2007年10月30日 23:01
生田さん、短縮に関係ない電話番号が入っていたりする人ですか(笑)
間違いは誰にでもあらますが、指摘してから聞くか聞かないかなんですよね。
Posted by みりん at 2007年10月31日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい