2010年05月17日

エヴァポテチ

イタリアンソルト味につられて買ったわけで、けして
マリが好きだから買ったわけではない
アスカ・ラングレーがパイロットの中では好きです

でもって味は薄めでした。
もっとイタリア〜ンな感じかと思ったが…
ブルボンのポテチだな〜て味。
もう少し味にインパクトが欲しかったですね。


  

Posted by みりん at 16:21Comments(2)TrackBack(0)

2010年05月11日

もち

スーパーで見つけて購入してきた『もちミルク『』と『もちショコラ』
発売元はフジパンです。
すごくやわらくて、ふわふわって感じの食感です。
ミルクは甘いけど、おいしいクリームでした。
ショコラはほろ苦いけどすぐに甘さが来るかんじ。チョコ好きな方には好まれそうな味です。
お値段、各98円で買いました。
  

Posted by みりん at 15:21Comments(4)TrackBack(0)

2010年05月09日

クリスピークリームドーナッツ

友人に頂きました。
甘い!とにかく甘い!
一週間分の糖分は取ったような気がする。
食感はすごくいいの。カリ、ふわ〜だし。

でも私は、ミスドのポンデリングのが好きです。
  

Posted by みりん at 14:10Comments(4)TrackBack(0)

2010年04月21日

ハッピーターン

にゃんと、ハッピーパウダーが250%入っています。
前から食べてみたくて今日ようやくゲット。

おいしいけど立て続けに食べると味が濃い。
一、二枚がおいしく感じられます。

これを食べたから明日はハッピーなはず!?
  

Posted by みりん at 22:29Comments(4)TrackBack(0)

2010年04月14日

大人のキリンレモン

甘さ控えめ、レモン味。
合成甘味料な感じがすごく嫌です。

私は普通のキリンレモンのが好きです。

いいんです。
無理に大人にならなくともいいんです。
  

Posted by みりん at 21:57Comments(6)TrackBack(0)

2010年03月30日

キモキャラぱん

お題のようになった
『アンパンマンホットケーキ』

素直にあとでチョコペンで書けばいいものをまとめて焼こうとするからこうなる。

だってチョコペンなかったんだも〜ん。
さあ

『僕の顔をお食べ
  

Posted by みりん at 16:35Comments(6)TrackBack(0)

2010年03月18日

アサヒ スタイルフリー

モニターに応募したら当選しました。

昨夜に早速飲みました。
口当たりのよい、ビールが苦手な人もゴクゴクいけるんじゃないかな。
軽やかです。一気に飲めちゃいます。
飲みやすいから女性向きかな。

いやぁ、最近の発泡酒ってちゃんと飲める味になってきてビックリ。
技術力の素晴らしさに乾杯。
  

Posted by みりん at 12:25Comments(4)TrackBack(0)

2010年03月05日

タルト・タタン

まぁ性格にはタルトタタンもどきですが…。
うちには鍋が丸ごと入るオーブンなんてないよ。

りんごにポッカレモンをかけて砂糖をどちゃ〜と入れて煮る。
タルト型にバターを塗って作ったカラメルを流し入れ、煮たりんごを並べてパイ生地をのっけて焼いただけ。

適当ですがおいしいです。
  

Posted by みりん at 16:17Comments(8)TrackBack(0)

2010年02月26日

ラ・メール・プーラ パレット





フランスのクッキーです。
フランスに旅行に行ったときに見つけて食べたらおいしかったのでその時からお気に入りハート3
食感もサクサクとしていてバッチリびっくり
味もやっぱりバターが違うのかな。
とにかく、おいしーーーーーー顔2
見た目はガレットっぽいけどそんな固くないの。
オススメですハート1

久しぶりにみつけて購入。
日本って輸入物が多くて楽しめますよね。
食に関しては日本って困らないと思う。
各国の料理店もあるしね。  

Posted by みりん at 14:06Comments(8)TrackBack(0)

2010年02月23日

ちゅど〜ん

いちごジャムパンを焼いたら、爆発してジャムが溢れた。

いやはや失敗にゃ〜。
  

Posted by みりん at 14:50Comments(8)TrackBack(0)

2010年02月19日

新宿中村屋チーズケーキ




ローソンで見つけました。
「チーズケーキ」大好きな私なので早速GETびっくり
わくわくしながわ開封。




…中身がカステラみたいです汗・涙 2
まぁ、見た目じゃないわよね。味よね。味。

顔8顔7顔10顔15顔16


カステラやんびっくり

これは、チーズ風味カステラという名前がふさわしいと思ったよ。
まずいわけじゃないの。
普通の美味しさなの。
チーズケーキだと思ってワクワクして食べるとがっかり顔7

この値段で本格的な味は求めちゃいけないですね。
  

Posted by みりん at 11:58Comments(6)TrackBack(0)

2010年02月18日

宮崎土産





「肉巻きおにぎり」と「スモークチキン」を頂きました。
スモークチキンはコンビニのおつまみコーナーに売っていそうなのですが
肉巻きおにぎりは以前から食べたかったのでかなり嬉しいです。

で、お味はといいますと
味のしみたご飯に、にんにくのきいたタレのついた肉の味がご飯とマッチしておいしいです。
あたためすぎるとお肉がパサパサになりますが(笑)

あぁ、もっと身近に売っていたらなぁ。。
  

Posted by みりん at 20:16Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月13日

なだ万 抹茶プリン

濃い目の抹茶の味がします。
食感が『なめらか』と『もったり』の中間。
黒糖ソースはそんなに主張していませんでした。

  

Posted by みりん at 21:06Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月11日

キムチ鍋





以前、写真ぶろぐのdaijuさんオススメのキムチ鍋のもと「大阪鶴橋キムチ鍋」をイオン千種店のコーヒーショップカルディで見付けたので思わず購入。
daijuさん、ごめんなさい。YAHOOじゃなくてもありました汗・涙1

本日、友人が来たので皆で食べることにしました顔2

パッケージの後ろをみて材料をそろえつつ、作り方もみてそのまんま調理。

いやーん。ゴマが利いていておいしいじゃなーい。
いつも、ストレートのキムチ鍋のつゆ(激安)のを使っていますがやっぱり味が違いますね。

今後もキムチ鍋をするときはコレにしようと思ったよ。
  

Posted by みりん at 21:57Comments(12)TrackBack(0)

2010年02月02日

かぶりつきコロン

節分の恵方巻きに似せた長いコロンです。
普通のコロンと違うのは長いのと、外の皮?がワッフル仕立てになっていることかな。
パリパリしておいし〜よ。

  

Posted by みりん at 16:41Comments(4)TrackBack(0)

2010年01月29日

コンビニめし





ローソンの「牛づくし弁当」です。ロールケーキを買った日に購入したべたのですが、
更新が遅れました。
今はもう取り扱いはないみたいです。
厚切り牛焼肉とと書いてありましたがそんなに厚くなかったです。
牛ごぼう煮は、私は大好きでよく母に作ってもらうほどです。(自分で作れよ)
牛しぐれ煮は、濃い味でした。

厚切り牛焼肉には、わさびをつけて頂くのですが、わさび効果であっさりしていて
食べやすかったです。
これはいいアイデアなので、自宅でもやってみようかと思います。  

Posted by みりん at 21:01Comments(4)TrackBack(0)

2010年01月27日

プレミアムロールケーキ

ローソンのスプーンで食べるデザートシリーズです。

ロールケーキはしっとりとほどよい甘さで、生クリームは純生だけあって、美味しいです。
楽天のお取り寄せとかで注文するより、よっぽど美味しいです。

コンビニも頑張っているなぁ。
  

Posted by みりん at 17:10Comments(6)TrackBack(0)

2010年01月24日

ギモーヴ





三越の「ブールミッシュ」で見つけました。
名古屋ではなかなかお目にかかれなかったので嬉しくて買っちゃった。

マシュマロなんですけど、ふわふわで口の中で溶ける感じがします。
写真の緑のが「ライム」白が「パッションフルーツ」
これしか残っていなかったの。
とにかく、口当たりがいいです。
味も果汁の味がして美味しいハート3

いつか全種類食べたいなぁ。
  

Posted by みりん at 21:35Comments(2)TrackBack(0)

2010年01月21日

【当選】麦とホップ【サッポロ】





サッポロ 麦とホップ 「新春!国民的じゃんけん大会」
で、田村正和さんに勝って頂きました顔2

大変に運のいいものなので、おすそわけできるようになっていました。
「12缶入り」なので半分、父へあげました。

まだ飲んでいませんが、ちょっと楽しみです。

  

Posted by みりん at 17:23Comments(6)TrackBack(0)

2010年01月20日

昼ご飯

シーフードヌードル。
久しぶりに食べると美味しい。

蓋をあけるとき、倒れてスープがこぼれてしまいました。

なんてこったぁ〜。
  

Posted by みりん at 12:02Comments(6)TrackBack(0)