2010年02月11日

キムチ鍋





以前、写真ぶろぐのdaijuさんオススメのキムチ鍋のもと「大阪鶴橋キムチ鍋」をイオン千種店のコーヒーショップカルディで見付けたので思わず購入。
daijuさん、ごめんなさい。YAHOOじゃなくてもありました汗・涙1

本日、友人が来たので皆で食べることにしました顔2

パッケージの後ろをみて材料をそろえつつ、作り方もみてそのまんま調理。

いやーん。ゴマが利いていておいしいじゃなーい。
いつも、ストレートのキムチ鍋のつゆ(激安)のを使っていますがやっぱり味が違いますね。

今後もキムチ鍋をするときはコレにしようと思ったよ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
鍋は良いですね~。

簡単で美味しくて、温まるし、たくさん栄養が摂れますから、良いことづくしですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年02月11日 22:42
うっ ! これほしい。イオン千種かぁ??
交通の便の悪いところだぁ。。。
車のない悲しさ。
Posted by 生田生田 at 2010年02月11日 22:52
ぬを!!

探しているときに、千種イオンのKALDI行ったんですが、無かったんです。。。

復活したのですねー!
ということは、いつも行くイオンでも復活してるかも・・・・
情報ありがとうございまーす。

美味しいですよねー。入れるキムチによって、結構味が変わっちゃいますけどw
Posted by daijudaiju at 2010年02月11日 23:04
病院じゃ鍋物でないしな~・・・
うまい鍋が食べたいよー(鍋ごとは食べませんよ)
Posted by りゅうとりゅうと at 2010年02月12日 07:18
Ack1さん
野菜も沢山たべれて、おいしく栄養がとれるのでありがたいです。
Posted by みりん at 2010年02月12日 18:35
生田さん
他のイオンの中のKALDIにもありそうです。
確かに千種店は遠い人には行きにくいかも。
鶴舞から頑張って歩くとか。
Posted by みりん at 2010年02月12日 18:36
daijuさん
一時期は消えていたんですね。

入れるキムチは何が一番いいんでしょうかねぇ。
国産のお漬物の小夜子にしちゃいましたが…。
本格的な韓国キムチだと辛すぎてしまいそうだったので。
Posted by みりん at 2010年02月12日 18:37
りゅうとさん
早く元気になって退院しないと!
病院じゃ、うっかりものがヤケドをしそうだし配膳の問題で
鍋はムリそうですよね。
Posted by みりん at 2010年02月12日 18:41
鶴舞も吹き上げも遠いよ。どっちかっていうと吹き上げの方が近いかな?
両方とも歩いたことある。夜は危険だ。
Posted by 生田生田 at 2010年02月12日 18:41
みりんさん

うーん。同じYahoo!の店で甘口のキムチを買って使ったんですけど、とても美味しかったですよ。

スーパーでは「大阪 鶴橋コリアンタウンの・・・」みたいなのに釣られて買ってみましたが、案外美味しかったですよ。
Posted by daijudaiju at 2010年02月12日 18:46
生田さん
そうですね。
私もホームレスに追い掛け回されて怖い思いをしましたから
アノあたりは危険ですよね。
Posted by みりんみりん at 2010年02月12日 23:40
daijuさん
甘口キムチですか。
やっぱり、本場のがいいのかしら。
いざとなったら近所のコリアンタウンちっくなところでキムチ販売をしているので一度くらいは試してみようと思います。
Posted by みりんみりん at 2010年02月12日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい