2010年03月05日

タルト・タタン

まぁ性格にはタルトタタンもどきですが…。
うちには鍋が丸ごと入るオーブンなんてないよ。

りんごにポッカレモンをかけて砂糖をどちゃ〜と入れて煮る。
タルト型にバターを塗って作ったカラメルを流し入れ、煮たりんごを並べてパイ生地をのっけて焼いただけ。

適当ですがおいしいです。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
小さい鍋ないの?
私は持ってるよ、お一人様用を。
Posted by 生田生田 at 2010年03月05日 18:58
こんばんは。
みりんさんが作ったのですね~すごいです~
パイ生地は冷凍であるけど・・・私はウィンナーを包んで焼くだけです~
Posted by 花 at 2010年03月05日 19:54
生田さん
小さい鍋ないですねー。
ルクーゼみたいなのが的しているみたいです。
Posted by みりん at 2010年03月05日 21:08
花さん
冷凍パイ生地は重宝しています。
楽ですよね。ウインナーを包めば立派な惣菜パンっぽいのになりますしおいしいですよね。
Posted by みりん at 2010年03月05日 21:09
煮たりんごの
ちょっとしゃりっとした食感が好きです。
りんごのお菓子というと秋のイメージがありますが
いつ食べてもうまいものはうまいですねw
Posted by まなみ at 2010年03月05日 23:57
まなぽん
しゃりっと食感はいいですよね。
煮すぎてジャム状態になってしまうこともある私ですが…。
食べたいときが食べ時です(笑)
Posted by みりん at 2010年03月06日 20:35
甘酸っぱそうで物凄く美味しそう♪
私は食べるのが専門なのでまったく作りません^^
ここ数年ホットケーキしか作ってないなぁ
Posted by もぐちゃ at 2010年03月07日 02:03
もぐちゃさん
バニラアイスをそえたら、いい感じの甘さになりました。
ホットケーキミックスで友人がきなこのパウンドケーキをやいてくれましたがおいしかったですよ。
是非チャレンジしてみてください。
Posted by みりん at 2010年03月07日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい