2010年01月18日

あまおうタルト

三越の中にある『フルーツのなかむら』のタルト。

もちろん主役は『いちご』だけど、タルト生地と中のカスタードクリームも美味しいからフルーツの美味しさも際立つのね。
  

Posted by みりん at 21:24Comments(4)TrackBack(0)

2010年01月16日

テキサスバーガー

マクドナルドです。
気になって買ってみました。

マスタードがきいて味にパンチがあり、おいしかった。
だがベーコンがちっさぁ~い。
アメリカン目指すならもっとドーンと入れてくれよぉ。

ソースもおいしかったよ。少なかったけど、味が濃いから少ないだろうな。マスタードのおかげで、最後まで飽きずに食べられました。

まぁ、パンのパサパサはマクドナルドだから仕方あるまい。  

Posted by みりん at 23:33Comments(4)TrackBack(0)

2010年01月13日

プレミアムエクレア

ローソンのデザートです。
プレミアムというだけあって純生クリーム使用。てか、クリーム多いよ〜(>_<)

スプーンで食べると、パッケージに書いてありましたがこういうことかと。

エクレア自体はしっとり、チョコとナッツのパリパリ感がおいしかった。

さすがはプレミアム。

お値段は190円とコンビニにしてはちょっとお高め。
  

Posted by みりん at 20:00Comments(4)TrackBack(0)

2010年01月11日

鏡開き

そんなわけで、ぜんざいです。
毎年、楽しみなんだよね。

鏡開き大変だった。
餅、かたいよ。

でも、おいしかったぁ。

相変わらず、歯の詰め物を意識し、ドキドキしながら食べていますが(笑)
  

Posted by みりん at 21:55Comments(8)TrackBack(0)

2010年01月04日

どえりゃあ





栄の三越前にあカフェ「どえりゃあ」でランチしてきました。
源’sグループですね。

写真は「シチリア風 和牛肉のタリアータ」です。バルサミコ酢がきいてます。
そして、ほんのりしょうゆ味がおいしいわ。
お肉もブラックペッパーがきいていて、焼き加減もちょうどよくやわらかくておいしいんです。






デザートには焼きティラミスを頂きました。
すごいボリュームですよ。
これは、すごくおいしい!
しつこい感じはまったくせず、ほどよい甘さで食べやすい。
もう少しお腹にゆとりがほしかったくらいのボリュームでした。

また食べにいきたいなぁ。  

Posted by みりん at 19:53Comments(6)TrackBack(0)

2009年12月28日

クラブハリエ

頂ものであります。
前から食べたかったけど並ぶのがイヤで買わなかったけど、本日ありがたく頂けてラッキーであります。

ふこふこ、ふわふわで普通の密集率の高いバームクーヘンとはちがいます。
ケーキっぽくっておいしかったです。


  

Posted by みりん at 22:14Comments(8)TrackBack(0)

2009年12月25日

メリークリスマス





コムサ・デリのオードブルです。
ポテトサラダで上げ底がしてありました顔15
ブラックオリーブがいまいちでした。
ちなみにポテトサラダがいかにも、業務用的な味で残念でした。





シーキューブの「パパナターレ」マスカルポーネチーズの味と苺の甘酸っぱさがおいしいです。
口当たりの軽いのがいいですね。

以上、みりんのおいしいクリスマスでした。
  

Posted by みりん at 20:58Comments(4)TrackBack(0)

2009年12月24日

クリスマスイブ

とりあえず、鳥を焼いてみた。
グリルで焼いてからフライパンで醤油、みりん、砂糖で味付け。粗挽きブラックペッパーをかけました。
和風ですが、おいしかったです。
  

Posted by みりん at 20:55Comments(4)TrackBack(0)

2009年12月20日

さらば~地球よ~





以前から気になっていた「宇宙戦艦ヤマト チーズケーキ」

スーパーで値引きシールがついて68円にて購入。
チーズケーキなのに、もっちり。
でも、ちゃんとチーズケーキの味。

中身は





チーズのこげめもついていて、見た目もおいしい。

おやつには、もってこいの食べ応えでした。



  

Posted by みりん at 20:26Comments(6)TrackBack(0)

2009年12月14日

香味焙煎





期間限定につられて購入したネスカフェの香味焙煎

パプアニューギニア産、最高級AAとかわけわかりませんが、
普通の香味焙煎のが私は好きです。

でも、ブラックで飲むとおいしい。
これはブラックで飲まないといけない。
ミルクをいれると…正直いまいち。

まぁ、ビンにもブラックでお召し上がりくださいとかいてあるけどね。

コーヒーって酸味とか苦味のバランスの好みが人それぞれですよね。

私は酸味が強いのが苦手です。  

Posted by みりん at 18:35Comments(6)TrackBack(0)

2009年12月13日

Sweet of Oregon

高島屋の中にあるチーズケーキ専門店のです。
プレーンを頂きました(^O^)/
レアチーズケーキですがチーズは、くどくなくあっさりしていて食べやすかったです。
下のクッキー生地もサクサクしておいしかったよ。



  

Posted by みりん at 11:21Comments(6)TrackBack(0)

2009年12月10日

にくきゅうの正体


パンです。
ふこふこ生地ですよー顔2
イオン千種店の中のパン屋さんで購入しました。





中身は中華まんの具ですね。
レンジで少し温めたほうがおいしく食べれました。
切り口が汚くなっちゃいました。
見苦しくてすいません。


  

Posted by みりん at 15:14Comments(12)TrackBack(0)

2009年12月04日

京都土産

母から貰った生八橋。

この歯の詰め物がないときに…。

間の悪い。

だが、私は生八橋は大好きだ。

右上の詰め物のとれたところは避けてそっと左側に八橋を入れる。
慎重にモグモグする。
これが穴の開いた所にはまったら一大事ですよ!

ゆっくりとあくまでもゆっくりと噛みしめる。

ゴックン。


あぁ、美味しいなぁ(=^▽^=)

本当はもっと、ガッツリ行きたいです。
  

Posted by みりん at 23:02Comments(8)TrackBack(0)

2009年11月27日

誕生日おめでとう、私





今日は誕生日。
誕生日休暇ですびっくり左だまれ!無職)
いくつになったかですってはてな
年齢はレディには聞くものじゃなくってよハート3

でもって、ケーキの説明。
ケーニヒス クローネのですね。
乗っているチョコはいまいちでした。
生クリームがおいしいし、外側のアーモンドがパリパリしていて
食感に飽きがきません。
下にはパイ生地がついています。
そして、中身はいちごジャムとカスタードクリームが入っています。

美味しかったです。
カロリーオーバーな日になりそう。。。

  

Posted by みりん at 14:05Comments(12)TrackBack(0)

2009年11月26日

CAFFE VEOCE

栄の広小路通りに新しく出来たお店です。
お安いから、営業をサボっているサラリーマンが多いですね。
しかも、はっちゃけてうるさいサラリーマン。他のお客様に明らかに迷惑。
何が楽しいの?あなた達は。

さて、写真はアイスカフェモカ。
下にはチョコがちょこっと入っていてガムシロップを入れなくても大丈夫な甘さ。
お値段250円也。

お手頃ですが、落ち着ける店内ではないから、お一人様でのご利用は不向きです。



  

Posted by みりん at 15:16Comments(2)TrackBack(0)

2009年11月24日

マクロスカレーパン&杏仁豆腐





ファミリーマートで買ってきた、マクロスFとのタイアップ商品です。
カレーパンは「ランカ・リーパン」
中には卵とカレーが入っていました。卵とカレーがマッチしていて
なかなかおいしかったですよ。

でも「三色ソースの杏仁豆腐」のキウイソースがいまいちです。
杏仁豆腐の味もコンビニだからこんなものかな?って感じでした。



  

Posted by みりん at 22:40Comments(4)TrackBack(0)

2009年11月22日

シャチぼん

友人から頂きました。
名古屋に住んでいるとあえて買わないが気になる奴。

『シャチぼん』

はじめまして〜(^O^)/しゃ・ち・ぼ・ん

見た目はシャチほこですがシュークリームです。

カスタードクリームと生クリームが入っています。

ただ問題は、どこから食べていいか迷うところかな。

  

Posted by みりん at 14:13Comments(12)TrackBack(0)

2009年11月21日

焼きうどん

実家から白菜が送られてきたのでキャベツではなく白菜で作りました。
あとは人参と豚肉。
味付けは『すき焼きのタレ』です。

すき焼きの後に味わう、うどんの味がします。

おいしかったよ〜。
むなしくなんかないよ〜。

すき焼き本体がなくても…


うわ〜んY(>_<、)Y
  

Posted by みりん at 18:27Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月19日

麻布茶房

抹茶ムースです。
上にはアイスが。
寒くても、室内は暑かったりするのでこういうデザートがおいしく頂けるわけです。
中に白玉が入っていたのが嬉しかったわ。白玉は大好きです。
だからラーメン屋の『あかさたな』のデザートも大好きです。
  

Posted by みりん at 16:12Comments(2)TrackBack(0)

2009年11月17日

デンマークチーズケーキ





名古屋三越にきていた「観音屋のデンマークチーズケーキ

オーブントースターで焼いてから頂きます。





こちらが焼きあがったのですね。
ほんのりと甘く、チーズがとろりととけて美味しいです。
チーズ自体は甘くないですが、スポンジの甘さとあっておいしかったです。

こういうチーズケーキもアリですねー。
ごちそうさまでした。  

Posted by みりん at 19:37Comments(6)TrackBack(0)