2009年11月17日

デンマークチーズケーキ





名古屋三越にきていた「観音屋のデンマークチーズケーキ

オーブントースターで焼いてから頂きます。





こちらが焼きあがったのですね。
ほんのりと甘く、チーズがとろりととけて美味しいです。
チーズ自体は甘くないですが、スポンジの甘さとあっておいしかったです。

こういうチーズケーキもアリですねー。
ごちそうさまでした。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
一件 石けんかと思った。。。 
 チーズと石けん似てるよね。
 ネズミがかじるし。
Posted by 生田生田 at 2009年11月17日 20:37
生田さん
みえますよね。
これは胸焼けしませんよ。
Posted by みりんみりん at 2009年11月17日 21:29
不思議なチーズケーキですね!
食べたいな~

でもこの地区には店舗が無いようで?

大阪へ行きますか。
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年11月18日 20:31
えあらいんさん
12月18日(金)~12月26日(土) 名古屋タカシマヤ「北欧展」 に出店するみたいです。
是非どうぞ!店のまわしものみたい(笑)
Posted by みりん at 2009年11月18日 20:45
北欧、美味しいものが色々ありそうですね!
息子がチーズ好きなので
見たらよだれをたらしそうです。
Posted by まなみ at 2009年11月19日 15:03
まなぽん
チーズ好きの息子さんにぜひ食べさせてあげたいよ。とけているチーズがかなり濃厚で美味しいの。
Posted by みりん at 2009年11月19日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい