2009年12月14日

香味焙煎





期間限定につられて購入したネスカフェの香味焙煎

パプアニューギニア産、最高級AAとかわけわかりませんが、
普通の香味焙煎のが私は好きです。

でも、ブラックで飲むとおいしい。
これはブラックで飲まないといけない。
ミルクをいれると…正直いまいち。

まぁ、ビンにもブラックでお召し上がりくださいとかいてあるけどね。

コーヒーって酸味とか苦味のバランスの好みが人それぞれですよね。

私は酸味が強いのが苦手です。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昔フレンチなんてのをよく飲んだけどねぇ
ちょい二ガ
コーヒーはブラック、いやストレートで
Posted by 生田生田 at 2009年12月14日 19:53
わたくしコーヒー自体が苦手。
学生時代は研究室で濃いコーヒーに砂糖とミルクをたっぷり入れたのをよく飲んでたのに(砂糖とミルクたっぷりの時点でコーヒーじゃない!?)。
今はそれさえもなかなか飲みませんね〜。歳のせい???
ちなみにスイスでは1家に1台ネスプレッソ(エスプレッソマシーン)。
もちろん名前から『ネスレブランド』とわかりますよね〜。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2009年12月15日 02:31
生田さん
ちょいニガ。くらいならいいのですけどね。
力いっぱい苦いとミルクをいれたいです。
Posted by みりん at 2009年12月15日 10:38
ちうりっぷさん
コーヒーが苦手な方は多いですよね。
ミルクたっぷりでも自分がおいしくのめればいいかと。
私は近所のカフェではソイ・ラテを注文します。
豆乳にはちみつもたっぷり。もうコーヒーじゃないですが(笑)
スイスといえばネスレの本社が!?
HPできれいなスイスの風景の壁紙があるので愛用しています。一家に一台ネスプレッソはいいですよね。
最近、家庭用エスプレッソマシーンもお安くなってきましたからね。
Posted by みりん at 2009年12月15日 10:45
コーヒー苦手な私が通りますよ。
でもお砂糖やミルクを入れると
もっともっと飲めなくなっちゃうんです。
アメリカンのブラックならいけるかな。
ヘンですかねえ。
Posted by まなみ at 2009年12月15日 18:54
まなぽん
苦手なんですよね~。アメリカンは大丈夫なんですね。
無理して飲むものじゃないけど(笑)
Posted by みりん at 2009年12月15日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい