2009年11月22日

シャチぼん

友人から頂きました。
名古屋に住んでいるとあえて買わないが気になる奴。

『シャチぼん』

はじめまして〜(^O^)/しゃ・ち・ぼ・ん

見た目はシャチほこですがシュークリームです。

カスタードクリームと生クリームが入っています。

ただ問題は、どこから食べていいか迷うところかな。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
全然知りませんでしたが、調べたら目玉がチョコでイチゴの舌だとか。
Posted by 猫龍隆 at 2009年11月22日 15:29
猫龍隆さん
目玉の白い所は生クリームで黒いところはチョコでしたね。
苺の舌もかわいらしかったです。
お土産向きのものですね。
Posted by みりん at 2009年11月22日 17:13
こんばんは。
こんなの売ってるんですね!どこで売ってるんですか?
ぬいぐるみかと思いましたが・・・・作るのも難しいのでは?
Posted by 花 at 2009年11月22日 19:02
花さん
黐木(もちのき)というお店です。
http://www.aichima.net/navi/foods/12/
です。JR名古屋駅のファッションワンのところにあります。
すべて手作りなので限定50個だそうです。
Posted by みりん at 2009年11月22日 20:08
友人のまなみです、こんばんは
今日はお世話になりました。
意外とボリュームありましたね、シャチボン。
さすが名古屋と思いました。
Posted by まなみ at 2009年11月22日 22:16
初めて知りました"シャチぼん"の存在を!
目力というか、それが気になり食べづらそうです。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2009年11月22日 23:25
まなぽん
色々とありがとうございました(・ω・)/
名古屋飯の量の多さはお得感を出すためのような気がします。
Posted by みりん at 2009年11月23日 07:18
パパさん
案外シャチぼんを知らない方が多くてビックリです。もっと有名かと思っていました(笑)
一度解体してから食べた方が食べやすいかも。
Posted by みりん at 2009年11月23日 07:22
シャチほこ?
一瞬ポケットモンキーかと思った。
Posted by 生田生田 at 2009年11月23日 08:09
生田さん
しゃちほこですよ。
名古屋といったらしゃちほこだがや。
ポケットモンキーじゃないでよぉ~。
Posted by みりん at 2009年11月23日 19:01
しゃちぼん、一緒の店にみそロールもあったような。。。
いつも通るのに、手が出ませんでした。
こんど、ケーキは食べないけどシュークリームは好き!というムスムに買ってみるかな!?
Posted by ちうりっぷ at 2009年11月25日 01:27
ちうりっぷさん
味噌ロールはボンミッソですね。こちらは食べたことがないんですが。
形がシャチで微妙ですが子供受けはいいかもしれません。
(なんて自信のないコメント…)
Posted by みりん at 2009年11月25日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい