2010年01月11日

鏡開き

そんなわけで、ぜんざいです。
毎年、楽しみなんだよね。

鏡開き大変だった。
餅、かたいよ。

でも、おいしかったぁ。

相変わらず、歯の詰め物を意識し、ドキドキしながら食べていますが(笑)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
持ち固かったの?かわいそうに。
我が家の餅なんざ、手で割れたよ。乾燥してぼろぼろだった。まだ食べてないよ。
Posted by 生田生田 at 2010年01月11日 23:48
生田さん
市販のなんですが、思い切って中途半端に大きいのを買っちゃったからねぇ。
手で割れるなら楽でよかったですね。
Posted by みりん at 2010年01月12日 00:53
鏡開きやってないや!去年は餅つきしてないし
市販の切り餅と鏡餅が残ってる
ぜんざいの画をみたら食べたくなっちゃった(^^ゞ
Posted by りゅうとりゅうと at 2010年01月12日 11:12
りゅうとさん
手軽に、自販機でしるこ缶を購入。
おわんに、焼いた餅をいれてしるこを注げばバッチリです!
一人で少し食べたい時はこうしています。
Posted by みりん at 2010年01月12日 15:10
こんばんは。
我が家もたべました♪
みりんさんのバッグの末広?はなんですか?
Posted by 花 at 2010年01月12日 19:44
花さん
バッグのは鏡餅についていたのです。
普通にうつすと汚い我が家が写ってしまうのでおわんにつけてごまかしました(笑)
Posted by みりん at 2010年01月12日 19:58
久しぶりに食べるとやっぱりぜんざいは美味しかったです
うちは冷凍したもちを使ったので楽でした
ちゃんとやるとかたくて大変ですよね~
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年01月12日 21:59
もぐちゃさん
ぜんざいは寒い日に食べるとまた格別ですよね。
冷凍したもちだと楽なんですね。実は使ったことがないです。
Posted by みりん at 2010年01月13日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい