2007年06月28日

まったりしたいなぁ



晴れた日は、のんびりしたいなぁ
と思いつつ、今日も仕事。。。

疲れたが、明日行けば休みだ。

頑張れ!私!

写真は、ロダン美術館のお庭です。
  

Posted by みりん at 22:11Comments(6)TrackBack(2)パリ

2007年06月27日

3時のおやつ



会社の3時のおやつでメロンがでました。
甘くておいしい夕張メロンハート3

さて、バクチャンあたりに言われないうちに言っておくか。

『メロンにめろんめろん』

さて皆の衆、涼しくなったかね??  

Posted by みりん at 21:25Comments(10)TrackBack(1)

2007年06月26日

蒸し暑いですね



会社の中は、クーラーが利いて寒かったです。
仕事を定時で終え、外にでたら

もわぁぁぁん

肌をまとわりつくような、蒸し暑さがイヤです。  

Posted by みりん at 21:06Comments(8)TrackBack(0)どうぶつ

2007年06月25日

クロテッドクリーム



クロテッドクリームです。
食感的には、ふわっとお口の中でとける感じが気に入ってます。
スコーンにつけて食べて満足しましたが、残ったのでクラッカーにもつけてみたよ。
うーん、日本にも売っていてよかったよ。

ちなみに栄の明治屋で購入しました。  

Posted by みりん at 21:29Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月24日

古臭い人間

私は、どうにも古いタイプの人間かも知れない。

物の言い方って時代ともに変わりましたね。

とっくり→タートルネック→ハイネック

前掛け→エプロン

衣文かけ→ハンガー

こじき(物乞い)→浮浪者→ホームレス

と、上記程度ならまだいいのですが、
服を買いにいくと、定員さんの謎の言葉のオンパレードが厳しいです。

何でも横文字にすればいいと思うなよ!!

と誰に向かって叫んでいるんだか、時代に取り残された私がいます。
だって、ばあちゃんっ子だったんだもの。
  

Posted by みりん at 22:50Comments(6)TrackBack(1)日常

2007年06月23日

置物



もう、暑いし…
玄関の置物をかえるかぁ…ということで購入したよ。

夏らしいです。
金魚が大ピンチな感じでいいです!

この、猫の置物は、箸置きにもなるそうです。

  

Posted by みりん at 21:11Comments(8)TrackBack(0)日常

2007年06月21日

夏だねぇ



涼しげな…麦茶です。
えぇ、沸かして少し置いておいたんだけどね、
なかなかさめなかったのでコップに入れて冷凍庫へ入れたんですよ。

そして、色々していたら結構な時間がたっていたわけで…



上から見るとこんな感じです。
完全に凍ってはいません。
コップからきれいに抜けたので写真をとってみました。

  

Posted by みりん at 21:11Comments(6)

2007年06月19日

出会い



会社でうわさになっている、足だけ靴下をはいているように白いにゃんこトラ
ついに出会いましたハート3


呼んだらきてくれたんだけどね…
残念なことに何ももっていなかったんだ。

今度からキャットフードを持ち歩こうと思うよ。
  

Posted by みりん at 21:40Comments(4)TrackBack(0)どうぶつ

2007年06月17日

バッグを買いに



【注意】写真と文は関係ありません。

三越へ行った。
なんだかねぇ、何で名古屋って
金、銀が多いんでしょうか??

「貴方の落としたバッグは、金のバッグですか?銀のバッグですか?」

池に落としたわけじゃないから、普通の夏っぽいのがほしいんだけどね…。
なかなか、ないので結局、見ただけで終わっちゃったよ…。

今度は栄地下を探してみようと思うよ。  

Posted by みりん at 21:00Comments(5)日常

2007年06月15日

★猫レディ

サポートセンターブログを何気にみていて
IP電話機サービスのところを
ぽちと押したら、ありゃ汗・涙1この女性はなんという名前でしたっけ??
スターキャットの猫娘キャラ。
昔からいたような気もしますが…名前はなんですか??

ちょっと気になります。よくみるとヒゲもある…。
名前を知っている方、教えてください。  

Posted by みりん at 21:00Comments(3)TrackBack(0)日常

2007年06月14日

スケスケ



お題とは関係ない写真はロダンの【考える人】です。

今日、白いスカートをはいた女性を見たんですよ。
なんと、下が黒いおパンツ!
スケスケで、ナイスな尻の形が丸見えでした。
前を歩いていたサラリーマンより、ガン見顔8したオヤジな私です。

白い服の下は、目立たないものを身に着けたほうがよいのでは?
と思ってしまったよ。

はっ!まさか狙っていたのかも!?
まぁ、見た目には目の保養な女性だったのでよしとしよう。

あぁ、何書いているんだかわけがわからなくなっちゃう
そんな1日でした。
  

Posted by みりん at 22:40Comments(5)パリ

2007年06月13日

祝!10,000カウント



いつの間にか壱万カウント!!
皆さん、ありがとうございます。

おめでたいので、夕飯に黒ゴマシュークリーム
つけてみたよ。
黒ゴマクリームがおいしかったです。
ファミリーマートで購入しました。
いくらおにぎりもちょっぴりリッチです♪
いやー、今日は贅沢したなぁ顔2
  

Posted by みりん at 20:49Comments(13)

2007年06月12日

遊べる家電屋



日曜日のことですが、K’s電気にいってきたよ。
F1マシンがあったので写真撮ってきた。

そして健康器具コーナーで、ぶるぶるマシンをやり
マッサージマシンを試し、
エアコンコーナーでぴちょん君の風船を貰った。

マッサージマシンのところで、
「おじょうちゃんは小さいから…」
と声をかけられてショックだった。
確かに身長低いんだけどね…。もう、とても立派な大人です顔10
シミとかダイエットで悩んでる立派な?大人です。
ぁぁぁぁぁあぁ。


スチームオーブンのところで、パンも貰った。
まじめに購入を考えている。ケーキやタルトを焼きたいです。

それにしても、家電屋さんって楽しいねハート3  

Posted by みりん at 21:54Comments(12)日常

2007年06月10日

侘しさに負けた



ダイエット中の私の晩御飯です。
こんにゃくラーメン。
野菜をのせるといっそうおいしくお召し上がりいただけます。
って書いてあるが、ただの糸こんにゃくやーん。
いっそう、美味しくって…。


正直、そんなおいしくないし…。

なんか、こー、人生負けているような感じがしてきました…orz  

Posted by みりん at 21:31Comments(3)TrackBack(25)ダイエット

2007年06月07日

小動物は和むね



うまうま
と、ベッドから出ずに食事をする、友人宅の【ちびこ】



もう、おいしくてたまらんですー矢印1

そんな感じですね。
そのうち、デブった写真が送られてきそうで楽しみです。  

Posted by みりん at 20:03Comments(7)TrackBack(0)どうぶつ

2007年06月05日

ビリーの置き土産

巷で有名な【ビリーズブートキャンプ】
体験版的なものが、ネットに落ちていたので見ながら頑張ってみた。

はじめの、ストレッチから
「もう駄目だ…」
こんなに足がひらくかYO!

つらいのに、こんな辛いのに!!
画面は、満面の笑みのビリーが!?

流石!脅威の51歳!

そんなアフォなことを、昨日していたら今日は筋肉痛がひどいです。
ビリー痛いよ…。
  

Posted by みりん at 20:26Comments(4)TrackBack(0)ダイエット

2007年06月04日

お花



母の日に贈った
【デンドロビウム・ファイヤーバード】です。
名前がすごいや!ガンダムに出てきたのみたい!
という、ヲタな理由で勝手に決め、母に送りつけました。

思いの他、小さかったよ。
通販って当てになりませんなぁ。  

Posted by みりん at 19:35Comments(4)TrackBack(1)日常

2007年06月01日

ダリ展



私の中では【おひげの人】というイメージ。

作品の色使いは好きですが、テーマは別にって感じでした。
まぁ、それは人の趣味ってことで。
それにしても、自分の写真の多い人ですな。
かっこいいんですがね、ナルシスト??と思っちゃいましたよ。

チュッパチャップスのパッケージデザインもダリだったんですね。

写真のお花は名古屋市美術館の側の公園。
天気が良かったので、チーム【ブルーシート】の人々も日向ぼっこしてました。  

Posted by みりん at 22:24Comments(6)日常