2007年07月31日

宮崎土産



出張に行った兄に貰いました。
しゅわしゅわ紅酢ちゃん。

きれいなピンク色のドリンクですが、着色料はなし。

味的には酢が好きなひとならいける程度。
私は炭酸が苦手なので、ちょっとだめでした。

なんかねー、赤カブ漬けちっくな味。。。  

Posted by みりん at 21:27Comments(6)TrackBack(1)

2007年07月30日

飲みすぎ、食べすぎ、胃のもたれ



中区新栄にある『シェ・トト』です。

写真は羊肉のクスクスです。(名前うろ覚えです)



デザートにふわふわメレンゲのカスタードソースです。

おなかいっぱいです。

ちなみによくいくけど、デザートはタルトがオススメです。
ディナーは羊肉の香草焼きもおすすめです。

おなかいっぱいです。
ごちそうさまでした。
  

Posted by みりん at 21:44Comments(6)TrackBack(1)

2007年07月29日

花が咲いたよ



久しぶりに実家に帰ったでござる。
庭のゆりが見事に咲いていたので撮ってきたよ。

何ゆりとかは知りませんが、まあいいや。



白とピンクです。
きれいに咲いていてうれしい。  

Posted by みりん at 20:16Comments(6)TrackBack(0)日常

2007年07月28日

部長さん

昨日、NEW部長からお昼ご飯に松坂牛のお弁当をおごってもらった。
なんと、うちの部署の子に全員だ!

以前のケチな部長とは大違いです。
これを食べて頑張ってくれということなんでしょうかねぇ。

炭火焼きでおいしかったです。
ごちそうさまでした顔2


あっ、以前のアレな部長ですが…
もうすぐ試験勉強で来月まるっとお休みです。
学生の夏休み並みに休みを貰って試験勉強に挑むこと6年目。
毎年落ちてます。
今年は受かるかなぁ…。というか、受けにいっているかも謎。
いつも、会社の金で受けては落ちているのでいい加減にしてほしいです。

まあ、いないので災いが降りかかってこないのはありがたいことですが。

彼が、オークションで買ったプリンタも修理に出し動きました。
金額的に新しく買うのとなんら変わらないような気がしてきました。

他の会社の人だったらネタ的に楽しいんですが
自分の会社にいるので、おもしろくないです。ムキー。  

Posted by みりん at 12:02Comments(6)TrackBack(0)日常

2007年07月26日

【キットカット】キウィ味



キウィ香料しかはいっていないせいか、
ホワイトチョコレートの味しかしません顔7

キットカットシリーズの中でも、駄目な部類に入ってます。

あざやかな黄緑色がキウィを思わせるってだけ。。。

ちょっと、がっかり。


関係ないけど、このブログってコメントに規制がかかっているみたいで、
何故かパチンコってはいらないんですよ汗・涙1

すっごい不思議です。
他にもはいらないのあるのかな??  

Posted by みりん at 21:41Comments(9)TrackBack(2)

2007年07月24日

選挙運動

街頭演説で、いち早く新潟の被災地にかけつけたと
言っていた某政党。

かけつけても、何もできないんじゃ、邪魔なだけだと思うのですが。。。
どうなんでしょうか??
そもそも、1番はじめにかけつけたとか、競争するところじゃないと思うんだ。

生活が第一ですのCMの某党。
映画館でも見た。
金かけているなぁ。
でも、高給取りの人に言われてもなーんか、説得力ないし。
「私の生活が第一です」
といっているようにすら、感じ取れる。
CMじゃんじゃんやるお金で、もっと別のことはできないのかと思う。

でも、どの党も
「国が財政赤字で大変だから、
せめて政治家のボーナスは黒字になるまでなしにします」
とはいわないね。

なんだかんだ、政治家はお金が大好きな生き物ですね。

さーて、どこに入れればいいものやら。  

Posted by みりん at 21:27Comments(5)TrackBack(0)日常

2007年07月23日

ミッフィー展



JR名古屋高島屋へ行ってきました。
絵本や、過去の作品、ミッフィーのおうちなどが飾られていました。
なんとなく、子供が入れるおうちに入ったら頭打ったよ汗・涙1

グッズもいっぱい売っていて、お好きな人にはたまらないと思います。

今月の30日迄、10Fの特設会場にてやってます。
小さなおこさんがいる方には特におすすめです。  

Posted by みりん at 22:28Comments(4)TrackBack(0)日常

2007年07月22日

それでも生きる子供たち

シルバー劇場へ観にいきました。
久しぶりのスターキャットさんの映画館。
漫画喫茶まんぼーの看板のが目立っていたよ顔7

で、映画の内容
戦争やってる国の子が何も知らずに銃をもち戦ってる。
エイズの子の話とか。。
短編でまとめられてました。

主に、親のいない子が空き缶などのリサイクル材を集め
生計を立てているというのが多く
子供がゴミ拾いをしている印象しか残りませんでした。
駄目な私…。

映画館で飲んだ、アイスチャイがおいしかったよー。  

Posted by みりん at 23:42Comments(3)TrackBack(0)日常

2007年07月21日

京ゆばとオバハン



大阪へ行った時にランチで食べた、ゆばがおいしかったので
新大阪駅のみやげ物売り場で購入しましたハート3

㈱三田久の乾燥ゆばです。

生ゆばのがおいしいんでしょうけど、
日持ちのする乾燥をえらびました。
これが、よろしくなかったんでしょうか??
販売員のオバサンが、他の販売員に

『売れた??』
と聞かれ
『今、一袋だけ、一袋だけ買いよった』
↑正確には覚えてないが、みょーに一袋を強調された顔14

えっ?一袋は駄目なの?
単位いくつからなんて書いてなかったのに!?

この会社の経営方針なんでしょうか??
こうやって、嫌味をいってさらに買わせる気なんでしょうか??
激しく私は傷ついたよ顔15

せっかく、良いものを作っているのに残念でなりません。
職人の苦労が、この一人のオバハンのせいで台無しです。

新大阪で購入の際は、
『一袋だけですがよろしいでしょうか??』
と聞いてからの購入をオススメします。
  

Posted by みりん at 21:18Comments(4)TrackBack(1)

2007年07月19日

あさきゆめみしⅡ




大阪、梅田芸術劇場に花組の「あさきゆめみしⅡ」を観劇に行ってきました。
何故、Ⅱかというと前回のあさきゆめみしと脚本を変えたからみたい。(よくわかってない私)

元は、大和和紀の漫画からです。


  続きを読む

Posted by みりん at 22:24Comments(7)TrackBack(0)宝塚・その他観劇

2007年07月17日

マロンパイシュー



CAFE WIEN の マロンパイシュー

甘いものって幸せですぅハート3ハート3  

Posted by みりん at 21:43Comments(11)TrackBack(0)

2007年07月16日

飛騨牛



栄LACHIC店『飛騨牛乃丸明』

飛騨牛 ヒレステーキ重御膳

です。
味噌とポン酢をつけて頂くのですが、ポン酢の方が私は好きでしたオーケー



やわらかく、美味しいお肉でかなり満足しました。

それにしても、写真がピンボケてしまいました。
すいません汗・涙1  

Posted by みりん at 21:50Comments(5)TrackBack(0)

2007年07月15日

ゴミの分別

うちのマンションに推定60歳矢印1
ホステスをやっている、婆さんがいるのですが…。

集合ポストの側にあるチラシ入れに

1.コンビニの弁当の容器をすてる(ほぼ毎日)
  いい年して自炊もできないっぽい。

2.犬のふんを捨てる
  そもそも、ペット禁止のマンションでなんてこった!
  犬が虐待されてないか心配です。

3.見つかりそうになったとき、
  『本当にひどいことする人がいるわねぇ。』
  と言われた。

  お前だ!お前!


店も汚くしてそうだが、どんな男の人が行くのか
ちょっと興味がわいてきた。物好き乙。

今日も、キレ気味になってしまったよ。
  

Posted by みりん at 23:59Comments(6)TrackBack(2)日常

2007年07月14日

台風



せっかくの三連休なのに台風ですよ。
外は雨で、洗濯物も乾きやしません(><)

台風でワクワクする人とかいますけど、
私は、眠い人です。

何故か台風がくると眠いです。

関係ないけど、昨晩は焼酎とサキイカが晩御飯でした。
おやぢへの道を確実に歩み始めています。

やっばー。  

Posted by みりん at 15:21Comments(6)TrackBack(1)どうぶつ

2007年07月12日

眠い…



どうにも最近、疲れがとれないです。

しかも、PM11時過ぎから目がさえる。
きっと、体内時計が狂ってるとしか言いようがない。

中途半端なPM8時
コーヒーを飲みながら寝てました。

ダメじゃん、私。

猫は好きな時に眠れてうらやましいです。  

Posted by みりん at 22:05Comments(8)TrackBack(0)どうぶつ

2007年07月12日

夏・和菓子



スイカと金魚のお饅頭です。

スイカは、ういろうになってます。
金魚のは、普通のあんこの入った饅頭です。

いやー、こういう見た目が、かわいいのっていいですね。  

Posted by みりん at 00:40Comments(9)TrackBack(0)

2007年07月10日

携帯小説

ランキング上位に倣って、私も書こうかと思う。

主人公は、女子高生。

ホストが出てくる。(別に夜の仕事の人ならコンビニ店員でもえぇやん。)

援助交際や、過激なエロシーンがある。
(ヅカファンゆえ、「かげき」を変換したら歌劇になっちゃったよ)

リストカットがある。(手首切手死んだ人ってあまりいなさそうだ)
日本人なら、腹切りだろがぁぁぁ!!!!!

登場人物は、血を吐いて死ぬ。
(それ、なんてエボラ??結核?)

ここまで人生みずからボロボロになる人っているのか?

エロシーンなんて書いたら、
スターキャットコードにひっかかりそうですな。  

Posted by みりん at 22:05Comments(8)TrackBack(2)日常

2007年07月09日

懐かしい



メロンシャーベットです。
99ショップで見つけました。



中は、夕張メロンを思わせる色合いです。

昔と同じ味でした。  

Posted by みりん at 21:25Comments(9)TrackBack(2)

2007年07月08日

マンゴージュレ



三越2FにあるCAFE WIENのデザートでございます。

マンゴーというわりに、上にのっていたのがパイナップルのが多かったような…。
味は、普通でした。
ザッハトルテにすればよかったかな。

ちょっと後悔。  

Posted by みりん at 22:48Comments(2)TrackBack(0)

2007年07月07日

暑いでふ



日差しに弱い私です。

数年前、あまりの暑さと日差しの強さに倒れ、
実家から日傘が送られてきたのを思い出した。

本日は、きゅうり、じゃがいも、たまねぎが送られてきた。
両親に感謝。
実家のじゃがいもは格別においしくて、店のはどうもすきではない。

きゅうりも、農薬を使ってないから苦くないし。

早速、ポテトサラダを作ろうとおもいます。  

Posted by みりん at 17:42Comments(2)TrackBack(0)どうぶつ