2007年06月24日

古臭い人間

私は、どうにも古いタイプの人間かも知れない。

物の言い方って時代ともに変わりましたね。

とっくり→タートルネック→ハイネック

前掛け→エプロン

衣文かけ→ハンガー

こじき(物乞い)→浮浪者→ホームレス

と、上記程度ならまだいいのですが、
服を買いにいくと、定員さんの謎の言葉のオンパレードが厳しいです。

何でも横文字にすればいいと思うなよ!!

と誰に向かって叫んでいるんだか、時代に取り残された私がいます。
だって、ばあちゃんっ子だったんだもの。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
こんにちは、タイトルは凄いんですが??内容はいたって真剣! 真剣ですよ。何も性交だけが愛情とは限りませんよね??プラトニックな事も含めて、あなたのお役にたてれば・・・幸せ...
女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは?【1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは?】at 2007年06月30日 20:25
この記事へのコメント
そうそう・・・最近なんて半端丈の少しダボッとしたズボンのことをガウチョなんて読んでますよね???
中途半端丈のズボン、昔はサブリナパンツぐらいだったのに・・・。
そういえば、最近はズボンもパンツって呼びますよね!?
私も時代についていくのが大変です(^^;
Posted by ちょこレピ at 2007年06月25日 17:40
こんばんは!
自分らしく、流されないように生きてくのが
一番しあわせだと思いますよ。
知ってるふりより、そういう言い方もあるのね~って
私も若い新郎さんと接していると、すごいですよ。
物語ができるぐらい・・・♪
Posted by at 2007年06月25日 18:57
ちょこレピさん
パンツはどっちのパンツですか?と聞きたくなってしまう。
ガウチョってナニ??
店員さんも覚えるの大変そうです。

花さん
自分らしく、婆くさく生きてきます。
若い新郎さんはいいですねー。
色々ネタをもっていそうです。
Posted by みりん at 2007年06月25日 19:27
パパも、昭和の香りがするとよく言われます。(笑)
よく、カップルをアベックと言い、笑われます。
そう言えば、昔、店をやっているパパの実家に、
「古い奴とお思いでしょうが、古い奴程.....。」
っで有名な故鶴田浩二さんが買い物に来られたことがありました。
Posted by bigsexy at 2007年06月26日 00:45
せくしーぱぱ
昭和のかほりはいいと思いますよ。
アベックでもわかってしまう私。
でも、鶴田浩二さんわかりません。ごめんなちゃい。
Posted by みりん at 2007年06月26日 19:39
鶴田浩二さんは、
昭和の任侠映画には欠かせないスーパースターです!
後年は、鉄道警察のドラマにも出演していた気がします。
パパの憧れるダンディズムの持ち主でもあります。
Posted by bigsexy at 2007年06月26日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい