2007年06月21日

夏だねぇ



涼しげな…麦茶です。
えぇ、沸かして少し置いておいたんだけどね、
なかなかさめなかったのでコップに入れて冷凍庫へ入れたんですよ。

そして、色々していたら結構な時間がたっていたわけで…



上から見るとこんな感じです。
完全に凍ってはいません。
コップからきれいに抜けたので写真をとってみました。



Posted by みりん at 21:11│Comments(6)
この記事へのコメント
正直に申します。 2番目の写真ですが・・・

『目玉のオヤジ』が、おぼれているのかと思いました。

「キタロー助けてくれ~!また、ねずみ男の奴にやられたー」
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月21日 21:35
バクちゃん
箸で穴をあけてみたんだよー。
目玉のオヤジのお風呂って、普通のお湯なんだっけ?
目だから、アイボンとかにつかればとても体によさそうなのに。
ねずみ男によく食べられなかったものだ。
Posted by みりん at 2007年06月21日 21:51
先日お料理教室のお話しをしましたが、デザートは
ジャスミン茶のぜりーでした! 先生がおっしゃるには
麦茶・ほうじ茶・緑茶でも良いとの事で ゼリーには甘味はつけません!シロップの甘味のみ!うーん 大人の味です (^_-)-☆ 紅茶はあまりにもポピュラーですものね!
Posted by m&mママ at 2007年06月22日 00:35
麦茶、涼しげですね~。
夏って感じがします。
氷好きの私としてはかじりつきたいです!
Posted by ちょこレピ at 2007年06月22日 15:16
やっぱり夏は麦茶ですよね~
うちもそろそろ、緑茶から麦茶に変えなきゃ!
Posted by eiko at 2007年06月22日 23:24
m&mママさん
ジャスミン茶のゼリー美味しそうです。
ジャスミン茶ってあたりはずれが結構あって
まずい所はひどい味でした。

ちょこレピさん
かじると奥歯にきーんと。
小学生のとき、麦茶を凍らせてカキ氷機で
削ってたべたけど、いまいちでした。

eikoさん
夏は麦茶ですよ。
冷えひえがいいです。
Posted by みりん at 2007年06月23日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい