2012年07月28日

草食系男子と聞いたが

新しい上の階の住人。

今日も怒鳴り声が聞こえるわ。

管理人さんにいったら

「えー別の部屋の人じゃないですか、すっごいおとなしそうな方ですよ。草食系っていうの?あんな感じ」

と言われたんだけど

きっと

内弁慶だな。


てか、契約のときにキレ気味な人ってあまりいないとおもうのですがね。
あっ、前のおっさんはきっときれていただろうな。  

Posted by みりん at 21:11Comments(2)TrackBack(0)日常

2012年06月16日

ボックス販売

栄地下から銀行→無印良品につながっているところに
ボックス販売があった。
一般の人が手作りや古着など売っているんですけど
かわいいシュシュがあったから買っちゃいました。

裁縫ができない私にとっては尊敬です。

でも、場所が地味なところにあるせいか
人がいなくって支払いがチケット屋だったりとわかりにくいので集客率はどうなんでしょうかねぇ。

隣にあったふすまパンとやらも気になりましたが
購入してないです。
今度、食べてみたいです。  

Posted by みりん at 19:05Comments(0)TrackBack(0)日常

2012年06月01日

仕事上の取り次ぎ

担当者がいないから折り返しご連絡します。

と昨日、言われてずっと待っているが
連絡なし。

普通ならこちらからまたするけど
私は喉が痛いのよね。


さぁ~て、月曜日にでも
チクチク、ねちねちと
嫌味でもいって遊ぶかぁ♪

お会いしたら私はずっと笑顔で対応しますわよ。
ほほほほほほ~  

Posted by みりん at 17:31Comments(2)TrackBack(0)日常

2012年05月29日

生活保護

以前、市役所に用事があっていったときに
「なんでもかんでも市役所にいってこればいいってもんじゃないですよ。
自分で努力しなさい」

と怒られていた、オバハンがいた。
パーマかけていたぱっと見、関西人なのっていう、パチンコ屋によくいそうな人。

おばさんの横にはスーツを着たサラリーマン風の男性が。

きっと、変な団体のお方かしらね。
もしくはそういうのをなりわいとしている方かしらー。

吉本芸人の親が生活保護受けていて非難を受けている。
まぁ、養えるのに養わなかったからね。
当たり前ですが、
女の人のブログみると
片山さつきをやたらとたたいている人をみます。

なぜかしら。
給料がよくて学歴があって国会議員なのが気に障るのかしらね。
生理的嫌悪感はいってますか?
たしかに、髪型は変かなって思うけどそこまで嫌うほどじゃないです。
てか、どうでもいいし。
こういう見方をする女性は同じ女性として恥ずかしいと思う。



嫌いな人でも正しいことをしたらそれは正しいのですしね。
まー、一番悪いのはちゃんと調べてない大阪でしょうけどね。
一番、生活保護が受けやすいだけありますね。

これをきっかけに、生活保護制度を大幅に見直してくれるといいですね。

商品そのもので渡したり
衣料品は善意のリサイクルでいいと思うのですけど。
あと、お金だけ渡すというのも甘えの要因になるので特に精神が病んでいる人なんて家にとじこもっていたら
余計病んでしまいそうなので、公園の草むしりとかすればいいじゃんって思います。

金額さげるというと、怒り散らしている人には節約術の勉強とか学んだほうがいいと思います。
TVで見た人、あきらかに私よりいいもの食べてた!!!!
衝撃でした。

一番衝撃だったのは
過去に雪が降る寒い夜、ボロ毛布とぺらい布団しかなかった私。
上着を着て寝ていた。
アフリカに毛布を支援します!ていうのをTVでやっていて支援品のがすごくよくてショックでした(笑)

まー人間どうとでも生きていけますわ。

楽はあまり覚えちゃいかんってことなのかも知れないね。

そんな私、ブログかいてますが、風邪ひいて熱あがってきたから寝ます。
ではでは。  

Posted by みりん at 09:18Comments(4)TrackBack(0)日常

2012年05月10日

スクラッチ

なんとなく買ってみた。

1枚、200円。

スクラッチを削るのって楽しいです。

200円当たりました。

+-ゼロー

その、200円で宝くじを1枚買ってみました。

また200円当たったら今度は何を買おうかな。  

Posted by みりん at 21:35Comments(2)TrackBack(0)日常

2012年05月08日

二千万円が当たったらしい

迷惑メールの類ですが

「おめでとうございます。二千万円当たりました」

証拠URL付きできていました。

証拠ってなんですかね。

見知らぬ他人に銀行口座なんて教えませんってば。

でも、銀行口座知って何する気なんでしょうね。

二千万円を振り込むにはこれだけ手数料がどうのこうのとかいってお金をとるのか
はたまた暗証番号までがんばって聞き出そうとするのかしら。


まー、詐欺もいろいろと考えるものですね。  

Posted by みりん at 16:09Comments(4)TrackBack(0)日常

2012年05月05日

ごーるでんういーくぅ

人ごみが嫌いなので
どこにもいかないです。

高速道路の込み具合とJRの込み具合をみると萎えます。

皆様が働いているときにいくのが
一番よね。

なんといっても旅費が安いのが魅力的。

6月になったら
京都に鱧食べにいきたいなー。

関西の人に
なんであんなん好きなん?って聞かれたけど
昔からなんか好きなんですよね。

あとは、こんぺいとう買いにいきたいな。

緑寿庵清水の金平糖大好きであります。
通販もやっているので気になる方はどうぞ。


そんなこんなでダラダラすごしているわけですが
友人がお子さんつれて遊びにきました。
お買い物して帰っていきました。

楽しんでもらえたみたいでよかった。  

Posted by みりん at 15:15Comments(2)TrackBack(0)日常

2012年04月30日

格安もの

ディズニーランドに向かうバスツアーで痛ましい事故がありました。
やっぱり

格安ツアーは怖いわね。

そう思うと、格安航空券も大丈夫かしら?

と思っちゃいますが乗ったことある方どうでしたか?


そんな私、バスツアーは

「宝塚歌劇団のバスツアー」
「スキーツアー」

の2つしかいったことありません。

休憩がいっぱいあって
ガイドさんもいました。

まーどちらも無茶な距離ではないんですけどね。

スキーのほうは東鉄観光。
宝塚は名鉄観光でした。

宝塚は電車でいくと結構大変な場所だったりするので
バスのが楽かも。

最近は道もよくなったのであまり酔わなくなりました。

でも、JRのが好きだったりします。
京都なんて日帰りできちゃいますし、実家帰るより早く着きますしね。
鱧が食べたいから6月あたりにいきたいわ。
でも、日帰りできるとはいえJRのツアーみたら
宿泊と1000円くらいしか変わらないので
泊まってもいいんじゃないかと思えました。  

Posted by みりん at 19:26Comments(6)TrackBack(0)日常

2012年04月20日

新しいトイレ



なんと、温熱便座です。
これからのシーズンどうでもいいですけど冬場にはありがたいです。
ウオッシュレットもうれしー。

うれしいから毎日磨くぞー!!!!(嘘)  

Posted by みりん at 16:52Comments(6)TrackBack(0)日常

2012年04月19日

水難の相がでておるぞ

最近、そんな感じであります。

上の階のオッサンが引っ越して
リフォーム中に水道管に誤って穴をあけてしまった工事の人。

水がポタポタ落ちてきたので
管理人さんに言ってなんとかしてもらったよ。
お詫びにと菓子折りをいただきました。
さらに、お風呂のクリーニングしてくれるみたい。
ほら、奥さんアレですよ。
ダ○キンでお願いすると高かったりするお風呂場掃除。

たいしたことなかったのに超うれしい。
かえって申し訳なかったわ。

ありがとう、水道管に穴を開けた人。

でもって、トイレも壊れたんだよね。
まー以前から水が駄々漏れで止まらないからついでに相談したら

「交換します」

しかも、タンクだけ壊れているけどタンクだけは売ってないらしく
丸ごと交換ですって。

今度はお尻に優しいウオッシュレットになるといいなー。
音姫機能はいらないから。  

Posted by みりん at 10:29Comments(4)TrackBack(0)日常

2012年04月06日

スマホの更新

メールがauから来ていたんですけど
更新してくださいねっていうやつ。

所要時間120分。

長い。

寝る前にやることにしました。  

Posted by みりん at 20:55Comments(2)TrackBack(0)日常

2012年03月29日

郵便の誤配達

同じマンション内ならまだしも、
まったく違うところの住所のハガキがまぎれていた。

しかも、このハガキをもってきてくださいというのでした。
法事関係でしたけどね。

で、超忙しいのに
持って行ってあげた(上から目線)

私:「これ、間違って入っていたので」

と、ハガキを渡す。

郵便局のオバチャン

「うちが届けたのじゃないから待ってもらえます?」

えー!渡して終わりじゃないのぉぉ。
しかも、ぐずぐずしてるし。
そして、私は忙しい。

むかついたので
「じゃあ、ポストにいれとくからいいです!」

といって郵便局をでてきた。

何、誤配って何か書類書くの?
なんでこんなにこのオバチャンは仕事がとろいの?

今度から重要な書類でも間違って配達されたのは
捨ててやろうかという気持ちにさせる対応でした。

配達面倒だから捨ててくださいというニュアンスだったかもしれませんけどね。  

Posted by みりん at 18:21Comments(7)TrackBack(0)日常

2012年03月18日

銀の森

スマホで撮影した写真がうまくUPできないです。
きっとサイズがでかいのでしょう。
あぁ、操作がわかりませぬ。
そんなわけで、写真がないです。


ラシックに恵那の銀の森がきていたのでちょっとのぞいてきました。
アップルパイと野菜出汁(コンソメみたいなのね)と栗ドラヤキを購入。
アップルパイ、シナモンきいてます。アーモンドクリームがおいしいのですが、
お値段が1800円と少しお高めでした。

購入しなかったけど、ママンカステラというのは
岩村のカステラみたいなのかな。
ちょっと生地が固めなんですよ。
ホワイトデーによく貰いました。
気になる方はどうぞ。ちょっと甘めだったような気がします。しばらく食べてないので記憶があやしいです。

こういう手作り感のあるスイーツもたまにはいいですね。  

Posted by みりん at 19:59Comments(4)TrackBack(0)日常

2012年03月08日

auの勧誘電話

携帯に0120番号でかかってきた。

なんかねー男性でしたけど
すぐさま契約みたいな言い方されてとても不快なんですけど。
固定電話のサービスもありましてうんちゃらかんちゃら

面倒になってきたので
「あなたが何いっているかさっぱり理解できないのでゆっくりとHPをみて確認します」

といったら、

「今、ご契約はいただけないのですね」

とややキレ気味にいわれて不快です。

しかも、男の声ってなんて汚いのかしら。
もっとさわやかな声でお願いします。


ぶっちゃけ、声が汚いと興味のない話はすごい勢いで右から左へと流れ
聞いてないですよーーー。

あー頻繁にかかってくるから勧誘電話止めれないのかな。
  

Posted by みりん at 12:51Comments(4)TrackBack(0)日常

2012年03月05日

いつの間にか三月

2月はすこぶる忙しかった。

確定申告にいったり。
見知らぬ婆さんが

「私はもう一千万払った!」

と景気のいい発言をしていた。
職員すっごい困っていた。

「三億円がどーのこのー」

きっと、婆さん頭が異世界の方へいってしまっているんだろうな。
てか、そんな婆さん一人で確定申告させに行かせるなよ。
家族いないのかな。

市役所、お年寄りがそこらじゅうで怒鳴っていた。

最近のお年寄りは元気だね。
こちとら、怒鳴る元気もないですよ。


そーいえば、名古屋市の広報をみたら
ランの館がなくなるみたい。
残念だ。
あまり行かないけど。
せっかくカメラ買ったから写真撮りにいかなきゃ。

  

Posted by みりん at 11:15Comments(6)TrackBack(0)日常

2012年02月02日

寒かった

雪ですよー。

でも、聞いてくださいよ。

我が家の唯一の暖房器具「エアコン」

が、送風しか効かない!!!

なんてこったい!

この寒いのに!


あけたら埃がすごかったです。

掃除したら直りました。

うん、さぼっちゃいかんね。
たまにメンテナンスもしなきゃね。


昼になったらすっかり雪もとけてしまって少し寂しいですが
車で営業の人とかは大変だからよかったのかな。

明日は晴れみたい。

どーでもいいけど、
丸かぶり寿司ってこの寒いのにモクモクと食べたいと思わないのは私だけでしょうか。  

Posted by みりん at 20:04Comments(8)TrackBack(0)日常

2012年01月20日

おめでたい

お友達がいつの間にか出産していた。
年賀状でみたのですが、
とてもかわいいー女の子でした。
7月に出産していた。


そういえば、結婚も突然で誰も知らなかったな(笑)

そんな変わった友人。

いつも事後報告な彼女。
学生時代からあまり変わってない。
極端な照れ屋ゆえ、こういう報告はいつも後なんだよね。
結婚式もやらなくていい!
と言っていたので
せめて写真は撮ったほうがいいよって説得してみた。
そしたら、写真は撮ったっていっていたなー。



出産祝い、何にしようかな。


選ぶのたのしみーーーー。
暖かくなってからいくとします。

だって今さむいもーん。


  

Posted by みりん at 20:27Comments(2)TrackBack(0)日常

2012年01月14日

ドアの向こうに金正男

マンション玄関付近に

「セールスお断り」

と書いてあっても容赦なくはいってくるのでうざいです。

ドアフォンでみたら

金正男そーーーっくりなデブで目つきの悪いのがたっていた。
誰がでるかよ。
てか通報レベルじゃないか。

絶対訪問販売だったら向いてないって!

ご自身の人相の悪さをはやく気づいて欲しい。


そんなわけで、居留守ばかりです。

宅急便と嘘をいうパターンもあるらしいので気をつけたいです。
まぁ、嘘だったら木刀で殴って追い払うけどねハート3  

Posted by みりん at 17:17Comments(4)TrackBack(0)日常

2012年01月11日

念願のスマホ

ついに、ハゲハゲのガラクタ携帯からスマホにかえました。
会う人に、
「すごいの使っているね」
「動く?」

と心配されたガラケ。

もう、心配無用ですよー。


新しいのは

auのiida、INFOBARです。

ほら、あのニシキゴイデザインのですよ。
それの、ピンクチョコレート色を購入。
かわいくて気に入っていますが、メールが打ちにくく
初めて携帯をいじる、おばあちゃんのような手つきになってます。

でもって、さっぱりわからなくて
お店の人に聞きました。

栄のau直営店のHPみたらスマホ講座的なのがあったので習いにいこうかしらと
一瞬頭をよぎりましたよ。

まー使えばなれますよね。

  

Posted by みりん at 19:12Comments(4)TrackBack(0)日常

2012年01月03日

新春ガラガラぽん in イオン

食材調達のためイオンにいってきたよ。
専門店外でごはん食べて本買って~

くじ引き券を頂きました。

でも、三千円で1回。

微妙にたらないなーと数えていたら

見知らぬ伯母様がくれました。

ありがとう!

そして、それをみた見知らぬお姉さんもくれました。

何故か3回もできることに!

やほーーーー。

喜んでまわしたけどね

ぜーーーんぶ、ポケットティッシュ。

残念でした。

せっかく頂いたのにティッシュ。

結果を出せず悔しいです!  

Posted by みりん at 19:50Comments(2)TrackBack(0)日常