2012年05月29日

生活保護

以前、市役所に用事があっていったときに
「なんでもかんでも市役所にいってこればいいってもんじゃないですよ。
自分で努力しなさい」

と怒られていた、オバハンがいた。
パーマかけていたぱっと見、関西人なのっていう、パチンコ屋によくいそうな人。

おばさんの横にはスーツを着たサラリーマン風の男性が。

きっと、変な団体のお方かしらね。
もしくはそういうのをなりわいとしている方かしらー。

吉本芸人の親が生活保護受けていて非難を受けている。
まぁ、養えるのに養わなかったからね。
当たり前ですが、
女の人のブログみると
片山さつきをやたらとたたいている人をみます。

なぜかしら。
給料がよくて学歴があって国会議員なのが気に障るのかしらね。
生理的嫌悪感はいってますか?
たしかに、髪型は変かなって思うけどそこまで嫌うほどじゃないです。
てか、どうでもいいし。
こういう見方をする女性は同じ女性として恥ずかしいと思う。



嫌いな人でも正しいことをしたらそれは正しいのですしね。
まー、一番悪いのはちゃんと調べてない大阪でしょうけどね。
一番、生活保護が受けやすいだけありますね。

これをきっかけに、生活保護制度を大幅に見直してくれるといいですね。

商品そのもので渡したり
衣料品は善意のリサイクルでいいと思うのですけど。
あと、お金だけ渡すというのも甘えの要因になるので特に精神が病んでいる人なんて家にとじこもっていたら
余計病んでしまいそうなので、公園の草むしりとかすればいいじゃんって思います。

金額さげるというと、怒り散らしている人には節約術の勉強とか学んだほうがいいと思います。
TVで見た人、あきらかに私よりいいもの食べてた!!!!
衝撃でした。

一番衝撃だったのは
過去に雪が降る寒い夜、ボロ毛布とぺらい布団しかなかった私。
上着を着て寝ていた。
アフリカに毛布を支援します!ていうのをTVでやっていて支援品のがすごくよくてショックでした(笑)

まー人間どうとでも生きていけますわ。

楽はあまり覚えちゃいかんってことなのかも知れないね。

そんな私、ブログかいてますが、風邪ひいて熱あがってきたから寝ます。
ではでは。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
暖かかったり、涼しかったり体調壊しやすい天気ですよね。風邪長引かないといいですね。民主党のやった事業仕分けで大事なものを削られて命の危機をたまたま感じる当事者になってしまったので政治家、特に民主党には怒りを感じています。命、生活に密接に関わるものの運用や予算付け、もうちょっと頭使えないのかと思います。自分達の利益の為以外は脳なしの人に税金から給料もらって欲しくないですね。
Posted by くまとうふ at 2012年05月29日 14:28
こんばんは。
風邪ですか?今はやってますか?
よく寝て、直してくださいね!
生活保護ですか?受けてる人全部が悪いわけではないけど、法の隙間をかいくぐって、悪をする人が多いですね~政治家だって、疑ってしまいますよ!自分のためだけのようで
今の日本はどうなるのでしょうか?
Posted by at 2012年05月29日 19:39
くまとうふさん
事業仕分けパフォーマンスはどうにも好きになれません。まずは政治家の人数と給料を減らすべきだと思うのですが。
自分たちの生活さえ守ればいいって感じですかね政治家は。
そんな民主にだまされた国民が悪いのでしょうかねぇ。
Posted by みりん at 2012年05月29日 19:43
花さん
とりあえず、病院にいって薬もらってきました。
生活保護の問題点は
年金より高い。
働いている人より高い場合がある。
というのがありますから、これをなんとかしないといけないでしょうね、
政治家も選挙のことばかり考えて国のことを考えない人が多すぎなのが残念です。
こんなに赤字でボーナスもらうなっていいたいです。
Posted by みりん at 2012年05月29日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい