2012年04月30日

格安もの

ディズニーランドに向かうバスツアーで痛ましい事故がありました。
やっぱり

格安ツアーは怖いわね。

そう思うと、格安航空券も大丈夫かしら?

と思っちゃいますが乗ったことある方どうでしたか?


そんな私、バスツアーは

「宝塚歌劇団のバスツアー」
「スキーツアー」

の2つしかいったことありません。

休憩がいっぱいあって
ガイドさんもいました。

まーどちらも無茶な距離ではないんですけどね。

スキーのほうは東鉄観光。
宝塚は名鉄観光でした。

宝塚は電車でいくと結構大変な場所だったりするので
バスのが楽かも。

最近は道もよくなったのであまり酔わなくなりました。

でも、JRのが好きだったりします。
京都なんて日帰りできちゃいますし、実家帰るより早く着きますしね。
鱧が食べたいから6月あたりにいきたいわ。
でも、日帰りできるとはいえJRのツアーみたら
宿泊と1000円くらいしか変わらないので
泊まってもいいんじゃないかと思えました。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
安いということはいいことのようだけど、それにはそれなりの裏があって。。。。恐ろしいものです。
命を預けるものは、それなりのコストがいるだろうねぇ。
あぁ。。。いい車乗りたい。命のために。
Posted by 生田生田 at 2012年04月30日 22:48
生田さん
命のためにいい車…。
丈夫なのかな。
ボルボとか??
Posted by みりん at 2012年05月01日 12:03
ボルボよりはベンツがいいけど
 国産で。
国産は安全性は希薄だし、
外国産はものすごく高っけ~~~し。
Posted by 生田生田 at 2012年05月01日 13:00
こんばんは。
バスツアーも恐ろしいですね!
私も去年薄墨桜のツアーに行ったときに
ちょうど、バスの下から変な音がず~っと
してたので、責任者の人に、言いましたよ!
異常音がするから、休憩中に点検してくださいって・・・結果良かったようですが・・・
あとからの結果ですが、乗るほうもなにか
おかしいと思ったら運転手さんに言ったほうが、それでもだめなら、会社に連絡するとか
自分の命は自分で守らなくていけない時代なんでしょうか?
Posted by at 2012年05月01日 19:51
生田さん
国産で安全性の高いのかー。
新しい日産シーマが丈夫そうでしたよ。
800万だったけど。
後部座席にTVついてたよ。
Posted by みりん at 2012年05月05日 12:26
花さん
バスの下から異音はいやだなー。
よかったならいいけど、本当に大丈夫って不安になりますよね。
どうにも私は元気は運転手にしかあたったことがないので寝不足の不安はなんですけど。
もし、寝不足そうな運転手だったら
「快眠打破」
というドリンクでも差し入れたほうがいいかしら。
怖い時代です。
Posted by みりん at 2012年05月05日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい