2007年07月06日

不審者

昼は会社から近いから、おうちに帰っていた私です。
ピンポーン

と、ドアフォンがなったので誰かみたら襷かけのバッグをもったおっさんが!?

やたらとドアフォン連打!怖かったからでなかったよ。

そしたら、何かを書き始めた。

どうやら郵便局だったみたい。
せめて
『郵便局です』

と言えんのか!(-"-;)
どうみても不審者だったよ局員(´A`)

ヤマトと佐川並に働いてほしいと願う。
  

Posted by みりん at 13:23Comments(9)TrackBack(0)

2007年07月05日

名古屋都市開発



お題とは、全く関係のない写真を載せてみる。

今日、お仕事で外出したんですが、
マンション建築中の多いのに驚きました。

そして、以前働いていた会社の側に、お婆さんのやっている小さなお店が
取り壊されていて悲しかったよ顔15

移り変わる景色。
新しい建物ができると以前何があったかなんて思い出せなくなってくるほど
最近は変化が早いです。

おばあさん、爺さんが亡くなってから遺言で店を
続けるように言われ、しぶしぶやっていたが
疲れちゃったのかなぁ。

今もどこかで元気でいますように。  

Posted by みりん at 21:39Comments(5)TrackBack(0)日常

2007年07月03日

男女差別

TVでやっていたんだが、医者や高学歴の男性とめぐりあえる
お見合いクラブ的なものがあるらしい。
女性の会費は約38万円。
男性は約6万円。

女性の言葉で印象に残ったのは
「年収400万じゃ、化粧品もろくにかえない!!」
でした。
厚化粧の女性って大変だなぁって思ったよ。
もはや、化粧でなくパテ塗りレベルになっているのか??
どれだけ化粧品買う気なんだろう。
自分でバイトとかして稼ぐのはイヤなんだってさ。

そんなことを言っていた女性。
かなりいいお年だから、贅沢いっている場合じゃないよね?
しかも働きたくないって感じの話し方でした。
今は何をしているんだろ…。。。。

働かざるもの食うべからずですよ。

でも、このお見合いで現在お付き合いされている方がいるんですよねぇ
との質問に

「うふふふふふふふふ」
と笑っていたが、この笑いが何をたくらんでいるんだ!と思うほど怖かった。
お付き合いされている男性の方、


「逃げてー!!激しく逃げてー!!!」

と心の中で思っちゃいました。


まーなんですか、
こんな我儘な女性が多いんですが、同じようなことを男性がいうと
差別になるのは、正直ひどい話だと女性ながらに思います。
  

Posted by みりん at 22:31Comments(8)TrackBack(0)日常

2007年07月02日

いつも全力

虫歯の出来やすい私は、歯石のとれる黒い歯ブラシなるものを購入。
そして、磨く、磨く、みが…

手が滑って、歯茎を思いっきりブラシでやっちまった。。。

そんなわけで、痛いです。


会社では、連続紙の入ったダンボールを運んでいて
指をきりました。
なんかねー、よくやっちゃうんですよ。
どうやら、軍手を買ってくれるらしい。
すべり止めつきだといいなぁ。  

Posted by みりん at 19:14Comments(9)TrackBack(0)日常

2007年07月01日

子猫の鳴き声



昨夜、『ミーミー』と大きな声で
子猫の声がしたので、親とはぐれひもじい思いをしていたら
かわいそうゆえ、探しにいきました。

…が、いなかった。

部屋に戻ってきたらまた声が!?

一体どこにいるのやら。
1匹で寂しい思いをしていたら、引き取ろうと思うよ。  

Posted by みりん at 13:02Comments(6)TrackBack(0)どうぶつ