2011年04月15日

頑張れ東北

気仙沼のなまりぶし〜

美味しいですよ。

やっぱりほぐしてマヨネーズが最高ですが、私は醤油マヨネーズが好き。

あとは切って酒と醤油で味付けしたあとに片栗粉をまぶして竜田あげにしても美味しい。

頑張れ東北

早く普通の生活に戻れますようにお祈りします。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
常時食べるものでないものは、出来るだけ買ってあげるべきなんですよね。
私もできるだけ買おうと思ってますが、買うものがないない。。。
Posted by 生田生田 at 2011年04月15日 19:17
こんばんは。
毎年、大船渡から頂く、ワカメがもう品薄で
昨日は筍で煮物に使ったけど、しばらく
食べれないでしょうね~
がんばれ!東北!
Posted by at 2011年04月15日 19:31
生田さん
なかなか東北のものってないんですよね。
このあたりだと、静岡、愛知県産の海産物がどうしても多くなりますから。
米くらいですかねぇ。
Posted by みりん at 2011年04月15日 21:41
花さん
ワカメも品薄なんですね。
みそ汁にはワカメな私にはつらいです。
早く復興できるといいのですが。
まずは、地震がおさまりますように。
Posted by みりん at 2011年04月15日 21:42
なまり節おいしいですよね!
ネコさんたちの前に置いたら
あっという間になくなってしまいそう。
Posted by まなみ at 2011年04月17日 09:25
まなぽん
なまり節、においをかぎつけてにゃんこがいっぱいきそうです。
気仙沼はかつおがいっぱい採れたところ(たしか)なのでまた、頑張って欲しい。
Posted by みりん at 2011年04月17日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい