2007年09月13日

愛、時をこえて



元、宝塚歌劇団、宙組トップの貴城けいさん(以下かしちゃん)の主演作。
あらすじは、次ページで…。
HPから丸写しですが、公演終わったら消されちゃうかなと思いコピーしちゃった。

何というか、
石田三成役が市川段治郎、歌舞伎と宝塚のコラボですか!?

正直、普通の劇だと思っていたので歌はあきらめていた…。
が、ありましたよ!かしちゃん歌ってくれました。
なんてうまいんだ!感動!

ドラキュラ姿も艶っぽくて素敵。
途中、バサラ集団(といっても3人しかいない)の頭、【鬼丸】が
踊り子たちと金儲け的なことをしていて
客席に向かってかごを出し、
「はい、おひねり~♪」
とやったら本当にお金を入れる人が!?
しかも、1万円入れた人いたよ顔8

鬼丸、「今日は皆!世界のやまちゃんにのみに行くぞー」
とアドリブが。
必死に笑いをこらえるドラキュラ役のかしちゃんが、かわいかったハート3

歌舞伎と宝塚の異色な感じが面白い劇でした。

最後に終わったと言うのに、総立ちで拍手をする、かしちゃんファン。
なんとなく私も帰らずにいたら
もう一回でてきてくれて、
「みんな、ありがとう」
と投げキッスハート3顔5

あぁ、帰らず残っていてよかったわ。

  
      続きを読む

Posted by みりん at 23:14Comments(4)TrackBack(0)宝塚・その他観劇

2007年09月13日

電車内マナー

何故か男の人は、思いっきり股を開いて座席に座るのでしょうか?
座れる人数分、座れなくなるやん!

ちょっと気の触れたおかしな人に急所を蹴られたらどうするんだ!
キチンと座れ!

女も公共の場で化粧するな。電車が急ブレーキをかけたら口紅が鼻の穴に入るぞ!
本当にあった話です。
  

Posted by みりん at 15:43Comments(12)TrackBack(0)日常

2007年09月13日

鬱病?

昨日は安倍首相が辞意を表明されました。
目付きがうつろだ…。大丈夫か?ゆっくり休んでください。
まー辞めろ!と言いまくっていた民主が
『辞めるなんて無責任』
と言っているし。どっちだよと。民主は典型的ないじめっこだね。とりあえず政策に何でも反対!
まるで、いちゃもんつけているチンピラのようです。


まぁ不快なネタはさておき、写真は会社の近くでみかけた、にゃんこ。
かわいかったです。
  

Posted by みりん at 09:37Comments(4)TrackBack(0)どうぶつ