2007年09月13日

電車内マナー

何故か男の人は、思いっきり股を開いて座席に座るのでしょうか?
座れる人数分、座れなくなるやん!

ちょっと気の触れたおかしな人に急所を蹴られたらどうするんだ!
キチンと座れ!

女も公共の場で化粧するな。電車が急ブレーキをかけたら口紅が鼻の穴に入るぞ!
本当にあった話です。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
最近見かけないですが、
 編み物する女性がいました。
 隣で始めたので、
 さすが、止めてくれといいました。
  にらまれました。
Posted by 化石こと生田 at 2007年09月13日 17:18
JRで乗車マナーアップキャンペーンやってます。
「私より疲れてますかその荷物」
「音もれでカラオケできる君の横」
「譲られてママにほほえむおなかの子」
中々良い標語だと思います。
Posted by もぐちゃ at 2007年09月13日 17:48
こんばんは。
マナーっていえば、やっぱり女の子ですよ。
夜遅い電車にのらないからかな?
大きな鏡で順番に化粧してるけど、恥ずかしさなんて感じず・・・・このこいいお嫁さんになれるんかしらって思いますし、足開いてるおっさんは言いますよ、ちょっと席詰めてくださいって、だいたい聞いてくれますけど
女の子はだめ・・・将来が心配です
Posted by at 2007年09月13日 19:18
 そうそう 今年の2月に投稿した記事に書いたんですが、
電車の中での化粧の様子。
http://www.mediacat-blog.jp/admin/blog_entry_mnt.php?entry_id=3689
 見事でしたよぉ・・・


あtぅ 私、おっさんですが、脚広げるの好きじゃないです。ただ、横がありすぎるといわれたりして。
Posted by 化石こと生田 at 2007年09月13日 20:25
生田さん
なんと!編み物をする女性が!?
なんて器用なんでしょう。止まっていてもできないです(><)編み棒が邪魔そうですね。

女性が化粧により変身していくというのを見てしまったのですね!女性はファンデーションが服につくと落ちにくいので気をつけて欲しいです。
私も気をつけます。すっぴんが多いですが(笑)

股を広げるのは好きじゃないんですか??
横がありすぎるんですね。生田さんは痩せているイメージがあります。
…、化石だからかな??

失礼しました。
Posted by みりん at 2007年09月13日 22:34
もぐちゃさん
いい標語ですね。
私より疲れてますかその荷物が気に入りました。
そんな私は、顔色が悪いという理由でお年寄りに席をゆずって頂きました。
やっぱり、化粧をしないとだめだなぁ。
Posted by みりん at 2007年09月13日 22:36
花さん
それは、夜の蝶の方では??
蛾からアゲハチョウになるべく、粉をはたいているのだと思います。
正直、人前でメイクは恥ずかしい行為です。
それに、化粧品持ち歩くの大変そうです。
わたしは、粉と口紅だけです。面倒ですし。

こんなんで、立派な女になれるか心配です(笑)
Posted by みりん at 2007年09月13日 22:39
脚を開く 威張っているように見える

 私、開いていなくても
  威張っているって 言われるから。

 化石は、やせてるほうがいいですね。
  なりたい。 ・・・・
Posted by 生田 at 2007年09月13日 23:03
おじさんは、足を広げて座りますが、
若い者は、足を組むというか、
踝を膝上あたりにして、
靴裏を隣の人の方に向けることがあります。
電車に乗るたび、大抵これで不快な思いをします。
でも、パパは、親切なので、
そういう輩には、よく指導をしてあげますよ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年09月13日 23:31
生田さん
ぃゃぃゃ、マッチョのがいいですよ。(ぇ?)
足開いてなくても威張ってる=貫禄がある
ということですね。
私もそうなりたい。

せくしーぱぱりん
おー、パパさん指導するんですか!?
今は、変な人が増えたので刺されないように注意であります。
Posted by みりん at 2007年09月13日 23:37
あっ、パパのことを書くのを忘れました!
基本的には、座席には、座りません。
座席に着く場合は、他人に迷惑をかけない様、
自分の肩幅以上、はみ出さない程度にしています。
人が側にいる場合は、足を組みません。
人がいなくとも、脚を広げることはありません。
男は、ダンディでハードボイルドというのが、パパの思いです。
Posted by bigsexy at 2007年09月13日 23:38
せくしーぱぱ
ダンディーでハードボイルドですね。
そんな男の人も減ってしまった世の中。
Posted by みりん at 2007年09月14日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい