2007年09月22日

創価学会

実家のお話ですが、宗教の勧誘がたまにくる。

うちの父親と長々と話す創価の人。

聖教新聞って創価だったんですね。
てっきり、キリスト系かと思ってました。
響きがね…。

…で、父と創価。
学会のよさ?を語っているであろう、父は聞いている。
忘れっぽい父にこんなに一生懸命話している。
一通り話が終わった頃に父の一言

「そーか、そーか」

ぉぃ!オヤジ!!!
話の内容、全くわかってないだろう。
最後に駄洒落だよ!

創価学会…おつかれさま!
もう、来なくていいよ。
  

Posted by みりん at 22:42Comments(6)日常

2007年09月22日

メロン記念日

芸能人はよく知らない私です。
イオン千種に涼みに来たらいました。熱狂的なファンのおっさんの掛け声がうるさかったです。

こういう人を相手にする商売は大変だなぁと思ったよ。
まあ好きでやっているからいいんだろうが、変なファンがついたら最悪だよね。

まぁアイドルは若いうちだけだね。
  

Posted by みりん at 15:46Comments(3)TrackBack(2)日常