2013年01月19日

プロ意識をもて

タクシーに乗る機会が多々あるわけですが、
私の嫌いな言葉は

「どの道ですか?」

と道を聞かれることだ。

シラネーヨ。
カーナビついてるじゃん。
でも、使い方知らないとかってありえないんですけど。

手をプルプルして、

「この機械が悪い!」

といっていたおじさん。

あなたの操作方法が悪いんです。機械のせいにするのはどうかと思います。

出稼ぎで名古屋でタクシー運転手はじめました
というのは絶対乗りたくないよ。
だって、迷うしさ。

あー、はずれが続いて鬱だわ。
  

Posted by みりん at 22:33Comments(4)TrackBack(0)日常

2013年01月10日

激安チケット

中日ビルの旅行会社のチラシに

「韓国往復航空券1500円」

というのがあった。


うちの実家帰るより安いってどういうこった。

どんなカラクリでこんなお値段なのか謎である。

近いから、食事もないだろうけど。
それにしても安い。

ホテルとか自分で探すのが面倒ですけど、留学生の里帰りとか在日の人だと家があるから
いいよね。

今はこの金額かわからないけど、韓国って安くなったねー。

手間がかかるので普通に旅行いくならツアーのがよさげですけどね。

  

Posted by みりん at 21:38Comments(4)TrackBack(0)日常

2013年01月02日

あけましておめでとう

やぁ、みんなハッピーかい。


おみくじが「吉」で内容が

「引っ越すがよろし」

みたいに書かれていたみりんです。
分かっているので神様、お金ください。

福袋、すっごい並んでいたよ。
でもって、パンの福袋やらお気に入りブランドの服とか買っちゃいました。
今月も金欠です。

神様、再度言います。

「お金よろしく」

パンパン。ぺこり。  

Posted by みりん at 19:49Comments(4)TrackBack(0)日常

2012年12月31日

今年も終わりですね

上の階の草食系中年が彼女を連れ込んでうるさいです。
なぜか子供つき。(足音で判断)

いつも、彼女といると大声で喧嘩。子供の前でやめとけーと言いたいわ。
DV要素アリアリな男です。

てかさ、そんなんしてまで2回目結婚したい女ってプライドないんですかね。
子供か彼女のほうかしらないけど

ばちーん
って叩かれる音がもろ聞こえた。
どんなけ、ぼろいマンションだよ、うち(笑)

大声を張り上げるとなんとかなるという男は私の経験上

難聴か、言い負かされるので必死に声だけでがんばるタイプ。

前のおっさんといい、上の階に住むとおかしくなるのか、魔物がすんでいるのか。

次にマンションオーナーにあったら御祓いをオススメしよう。

そんなこんなな年末。
皆さん楽しくすごしていますでしょうか。

素敵な新年になりますように。  

Posted by みりん at 21:17Comments(2)TrackBack(0)おっさん

2012年12月29日

今年もそろそろ終わるね

そんなわけで、こんばんは。

お久しぶりです。(またか)

12月のイベント天皇誕生日にケーキ食べました。
ケーキはやっぱり誕生日に食べるものよね。うんうん。

何故か次の日の振り替え休日もコンビニの店員が外で張り切ってケーキを売ってましたよ。
残っちゃったのかしらね。

大掃除も終わりました。

今日はイオンにいったら、おせち料理シリーズが売ってました。
とりあえず、栗きんとんは大好きなので自分で作りました。
おせちの1の段は全部くりきんとんで埋まります。
えぇ、作りすぎました。

はずせないのは、数の子と松前漬、伊達巻です。
いらないものは、昆布巻きです。
子供のころから大嫌いでした。
豆はあってもなくてもどうでもいい存在です。
そうそう、イクラも買ってこなきゃ。

アワビはほしいけど高すぎてかえません、残念です。
宝くじが当たったらアワビを食べてみたいです。

そんなわけで、皆さんよいお年を。  

Posted by みりん at 20:37Comments(4)TrackBack(0)日常