2013年04月28日

やってらんないけどやるしかない

疲労困憊してます。
色々と濁して書いているのでわかりにくくてゴメンなちゃい。



同じ間違いを何度もするなと。

だからなのか、すっごいチェックをしているのでしょうか。
単に作業が極端に遅いのかは知りませんが、

未だに送るといった資料が届きません!

もうね、2週間たっているんですけどー。
民間企業だったら1日でやれることなんですけどー。
どれだけ時間かかってるのかしらー。
今月までに処理したいんじゃなかったのかしらー。
3歩歩くと忘れてしまうのかしら。
単に、忘れていそうで怖いわ。
この人、本当にバ…以下略

過去に遅れてきた資料を見て書類を仕上げる期間3日とか
人に無理難題押し付けて、自分は2週間も遅れるんですね
いいご身分ですねー。
さすが公●員様ですね。
まーやりますよ。やりますけどね。

自分の間違いはあたかも私が間違えたかのように
そんな書類に印鑑押させるって人としてどうかと思います。
ワードで新たな書面を作ることすらできないんですね。
この人、大丈夫なのかしら?

来年から新しいことを覚えないといけないであろう、そこの部署の方。
早速、勘違いして覚えているのかわかっていないのかは知りませんが
さすがに提出3日前では仕上げる自信が全くないので
今から着々と準備します。

同じ業界でも公●員はのーーーーーーーんびりやって人をせかせばいいからいいですねっと。

さて、ギリギリですが提出してきまふ。
前回は相手が
すいませんを連呼していたけど
「すいません、って誤ればなんでも許されると思っているのかしらー」
と満面の笑みで言ってしまいそうです。

  

Posted by みりん at 00:05Comments(6)TrackBack(0)日常

2013年03月09日

黄砂とPM2.5

やばいですね。

自分は花粉症ではないので、苦しくはないけど
PM2.5が怖いです。

そんなわけで、暖かくなってきてマスクが鬱陶しいですが
花粉症予防のため、マスク必須で出歩くことにします。
冬場は寒いからという理由でマスクしていたんですけどね。

布団も干せないのがつらいです。  

Posted by みりん at 23:04Comments(2)TrackBack(0)日常

2013年03月01日

こんばんは

またまたお久しぶりです。
もう3月ですよ。

今ね、上の住人が痴話喧嘩真っ最中なの。
喧嘩する相手いるからいいんじゃないかね。
怒鳴りあいのできる体力と声量が素晴らしいです。

さてさて、
3月といえば、ひな祭りです。
名古屋にきてから、おこしもんの存在を知りましたがまだ食べたことないです。

イオンに入っているパン屋さんにあったので
かわゆくて買ってきたよ。

チョココーディングがあまあまです。
中はカスタードクリームです。
カロリー高いわぁ。

  

Posted by みりん at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

2013年02月11日

『雪組』ブラック・ジャック

というわけで、またまた観劇。
雪組はいいねー。
ちなみに、梅田までいっちゃったよー。
新幹線乗っている最中に、滋賀県あたりで雪降っていたよー。

ちょっと宝塚から離れていたら、大湖せしるさんが男性役から女性になってました。
元が美人なのでなんら違和感はないです。

ブラック・ジャックは手塚治作品のですけど、
いまどきの若い子って知らないよねーっと友人と話していました。

ピノコ誕生のところからでしたが、こんなんだったっけとうろ覚え。
これは、漫画を読み直すべきか…。

久しぶりに

「あっちょんぶりけ」

を聞きました。

これは、ブラックジャックの話を知っている人は観てみるといいかも。
漫画ほど、暗い感じしないし、笑いもあります。

今度、この作品をやるときは
正塚先生じゃなく鈴木圭先生でみたい気がします。
  

Posted by みりん at 21:01Comments(6)TrackBack(0)宝塚・その他観劇

2013年02月09日

[雪組]若き日の唄は忘れじ Shining Rhythm!

観劇内容が知りたい方は、ほぼ書かれてないのでお引取りください。
支離滅裂な文章です。
いきおいのみで書いております。

---------------

久しぶりの宝塚観劇です。

トップが壮さんになってから初めての観劇です。
今回のお話は藤沢周平 作の「蝉しぐれ」からです。
ぶっちゃけ、話がわかんなくても観えます。

結ばれない恋物語り。

淡々と進む感じで観やすくわかりやすいお話でした。
感覚的には、朝にやっている一話完結の時代劇を見る感じ。
お年を召した男性にも楽しんでいただける仕上がりじゃないでしょうか。

壮さん、和モノ似合いますね。
剣をふっている壮さんかっこよかったです。

でもって、今回はすっごい席がよかったの。
チケットをとってくれたお友達に感謝です。
私、感激しました。

イキテイテ、ヨカッタ。

客席降り、初体験。
ジェンヌさんとタッチしちゃったよー。
トイレでアルコール消毒もしてきたから、ジェンヌさん、大丈夫ですよ。(誰もみないよ、こんなブログ)

香綾しずるさんとばっちり目もあってウインクももらいました。
ひと目惚れしました。
こうして、人はファンクラブに入っていくのでしょうか。

きらびやかなショーはいつもながら感動の嵐。
二の腕の贅肉を減らす勢いで拍手しました。

ショーは元気がすっごいでるのでこれで今月は乗り切れそうです。
ありがとうジェンヌさん。

  

Posted by みりん at 20:35Comments(2)TrackBack(0)宝塚・その他観劇