2012年12月19日

もうすぐクリスマス

今年も、スーパー、デパートで鳥ばかりいっぱいだろうな。

個人的にクリスマスは

世界の山ちゃんの手羽先と
日本酒でいいんじゃないでしょうかと思ってます。

それにしてもクリスマスディナーってどうしてカロリー高いのばかりでしょうかね。

まぁ、カロリー高いもののがおいしいのですけどね。

太りたくないオトメゴコロ。。。  

Posted by みりん at 19:49Comments(4)TrackBack(0)日常

2012年11月28日

さ・む・い

H&Mでコートが安かったから思わず買おうと思ったけどペラペラゆえやめました。
しばらくすごい人でしたが、今日はそうでもなかったですよ。
それにしても、H&Mの服って着こなしが難しいような気がします。

デザインがねー。

長いダウンコートほすい。
早くセール来ないかなぁ。

そーいえば、風邪ひいてね、
声が

「はるな愛」

になりました。
いややわぁ。
自分オカマやん。

あー喉と気管支痛いですわ。

よく効くのど飴あったら教えておくれやすー。  

Posted by みりん at 20:58Comments(2)TrackBack(0)日常

2012年11月11日

やられた

アマゾンで本を買ったけど、一冊だけ別になっていて
まったく配達されない。

メールみたらゆうメール。

郵便局に電話したらこちらは集荷センターだから違うからと別のところを案内されました。
でもって、今、郵便局に電話しているけど誰もでやしねぇ。

長めにコールしてくださいとのことを言われたので5分くらい鳴らしているんだけどね。
でるまで鳴らしつづけますよー私は。

ったく、夏場はデブがフーフー言いながら配達きて
冷房きいてないって文句いうし、

郵便局はクソだなってつくづく思ったね。

てかゆうメール捨てているんじゃないだろうな。



  

Posted by みりん at 15:37Comments(4)TrackBack(0)日常

2012年11月06日

お年寄りと飴

バスを待っていたら見知らぬ婆ちゃんが、飴くれた。

「塩飴」

きっと動いて汗かいて夏はやばいから、夏からずーっと持たされているんだろうなぁ。

ありがとう、婆ちゃん。
自分、もう婆ちゃんいないから超嬉しいっす。

ちなみに新幹線の中で一番もらうものが

チェルシーのバタースカッチ味。
なんかゴージャス感があるんでしょうかね。
あと、みかん。
なぜに婆さんは旅のおともにみかんを持ってくるのでしょうか。

さすがに3個とか貰ったときは
いらんがなーと思ったけど
ニコニコしてうれしそうに話しかけてくれる婆さんにそんなこと言えませんでした。

東京行きだとやたらと物くれる婆ちゃんいるなー。
なぜかしら。不思議だわ。  

Posted by みりん at 16:55Comments(4)TrackBack(0)日常

2012年11月05日

寒い

すっかり月1更新になっとります。

風邪ひいたとです。
喉が痛いです。
気管支弱いのでこの時期は辛い。
寒くなると胸痛い。

最近は低体温症で、体が冷たくなるので朝無事に起きれるか不安に思いつつ寝てます。
私、どんなけ年寄りだよっていう感じですね。
とりあえず、地道に運動がんばります。

風邪引いて寝ているときにかぎって
変なセールスとかうざいです。
これから具合が悪くて寝るときはインターフォンは切ると決めました。

これが、宗教関係だったら風邪ひいているからというと祈ってくれるんだろうかとふと思ったり。
もしくは、信仰心がないから体調が悪くなるんだと言われるかのどっちかだろうなぁ。

  

Posted by みりん at 21:23Comments(2)TrackBack(0)日常