2007年04月12日

写真撮影



どーも、私は写真を撮るのが苦手だ。
上は、石造とルーブル美術館
なんかねーうまく撮れない。

以前よりはマシにはなったとはいえ、いまいち。
コツってあるんだろうか…。




ガラス張りで変わった建物だったので撮って見たよ。
相変わらず、カメラワーク変かも。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そんなに謙遜することないですよ。 結構よく撮れてると思いますよ。
タダ、一枚の写真の中にあれも入れよう、これも写そうと欲張らない方がいいかも。 撮影意図を明確にして、それをいかに表すか。
たとえば、下の写真の場合、ガラス張りを強調したければ、その他のモノはフレーム内に入れないほうがいいでしょう。
上の写真で言えば、石像かルーブルの建物のどちらをメインに写したいのか、ということでしょう。  えらそうなこと言って申し訳ない。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月12日 22:41
ぢぢばばさん
アドバイスありがとう。
よくばっちゃダメなんですね。
つい、いっぱい入れればお買い得?な気分でいれてました。また、デジカメもって挑戦してみます。
Posted by みりん at 2007年04月12日 22:44
デジカメなので、私はじゃんじゃん撮ります。
100枚中 1枚くらい 良いのがあろうかと・・
それじゃ 上手くならないか・・

ところで、バクチャンをほかって、また行くの?

ところで、プロフィールの写真 かわったようだけど
もしかして、、「タカラの○○○」? 
Posted by なるほどバクチャン at 2007年04月12日 23:10
写真、上手に撮れてます。
芸術作品は、元来、個性の塊なのだから。
その瞬間に、その場所の画を残す.....。
それがどう評価されようが、
それは、その瞬間を生きた証でもあります。
それが、画の素晴らしさだと思います。
Posted by bigsexy at 2007年04月13日 01:02
バクチャン
私もいっぱいとってみようかな。そのうち一枚くらいは
いいものが!?
プロフの写真はタカラではありません。
聞いたことない所のが安売りしてたので買ってみたよ。

せくしーぱぱ
ありがとう。
でも、他の人のブログとかみると
なんでこんなに綺麗なの!?と思っちゃったりするわけなんですよ。
プロ並みということは言わないが人並みに撮れる様
頑張ってみるよ。
Posted by みりん at 2007年04月13日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい