2007年07月06日

不審者

昼は会社から近いから、おうちに帰っていた私です。
ピンポーン

と、ドアフォンがなったので誰かみたら襷かけのバッグをもったおっさんが!?

やたらとドアフォン連打!怖かったからでなかったよ。

そしたら、何かを書き始めた。

どうやら郵便局だったみたい。
せめて
『郵便局です』

と言えんのか!(-"-;)
どうみても不審者だったよ局員(´A`)

ヤマトと佐川並に働いてほしいと願う。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
恐怖の顔を想像しつつ読みました。
 こういう手配は、郵便局集配課にクレームを入れると
 次回から多少変わります。
  だめなのもいますが。
Posted by 化石 at 2007年07月06日 13:36
そうそう!郵便局員さんってベルを連呼しますよね?
我が家の方も同じです。
最近引越しをしてオートロックになったので連呼が無くなり安心してます。
玄関まで来られて連呼された日には恐怖を感じますよね。
Posted by ちょこレピ at 2007年07月06日 15:32
それは怖い目にあってしまいましたね〜
うちは連呼された記憶はないですけど
されたらイヤだなぁ
Posted by もぐちゃ at 2007年07月06日 18:15
前の家に住んでいた頃、
wifeも郵便配達人の被害に遭いました。
ドアフォンを鳴らさずに、
ドアノブをガチャガチャしている音が聞こえるので、
ドアフォン・カメラで確認したところ、郵便配達人でしした。
しかも、いるのなら、早く応対しろ的なことを言われたそうです。
勿論、後で、郵便配達人には、パパがお灸を据えましたがね!
NTTの工事人なんかは、自分たちの勝手な都合を押しつけ、
その上、パパの愛するwifeを泣かせましたから、
パパが、奴らに、爆弾ではなく原爆を落としてやりました。((~d=(`ヘ・)=b~))
ヤマトや日通も、指導対象になった事があります。(笑)
でも、パパが、クレーマーって訳ではありませんからね!(^_^)b
パパは、間違ったことが嫌いなだけです。
鶴田浩二さんではありませんが、古い奴です.....ハイ。
Posted by bigsexy at 2007年07月06日 19:27
ピンポーン♪ピンポーン♪♪
ピンポン、ピンポンピンポンピンポンポン~ん♪♪♪ラララ

怒りがこみ上げてきましたか?
その怒りを持って、「〒」 に電話を!
逓信を低身させるのです!!
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月06日 19:40
こんばんは!
郵便配達の方はいろいろいますよね。
書留っていうのですか
絶対に家の人の印鑑がいるときには
ベルを押して何秒だったかな?
それで返事しなかったらさっさと帰ってしまいますよ。
2階なんかにいると、時間かかりますよね、それなのに
電話して怒ったけど、言い訳がこうでした。
もういいから自分で局まで取りに行きますって言いました。いやな思い出です。
Posted by at 2007年07月06日 19:42
化石さん
クレームを言いましたが、電話にでた方が
バイトなのかあまり人の話を聞いてないという感じでした。
今日、配達に来た方は、郵便局員とわかるスタイルでしたのでよかったのですが。


ちょこレピさん
連打されると、かえって出たくないです。
オートロックがうらやましいです。

もぐちゃさん
ちなみに、N○K集金員は連打→ドアをこじあけよう?
と思ったのかガチャガチャされた。
絶対、払いたくなくなった瞬間でした。
ドロボウか!おまえは!と怒りたくなったよ。
Posted by みりん at 2007年07月07日 16:28
せくしーぱぱ
NTTはお役所仕事ですからね。
うちの実家なんて、豪雪で電話線きれたから
連絡しても何度も確認しろを言われ
きたのが3日後でした。
ドアノブ、ガチャガチャして開いたらどうする気だったんだろうねぇ。
怖いです。(>ω<)


バクチャン
今まででは、N○K集金員が過去最悪でしたからね。
引っ越してきたばかりでTVないといったのに…
TVがないのを馬鹿にされました。
だったらアクオスくれよ!
ぶっちゃけ、私はTVほとんどみてないので、ずっとなかったのは本当なんですがあって当たり前と思っているらしいです。
それに比べたら郵便局員はかわいいもんだ。
Posted by みりん at 2007年07月07日 16:32
花さん
ひどいもんですね。
うちの実家は、田舎なのか局員が親切で
結構、玄関で待っていてくれます。
言い訳がみっともないです。
Posted by みりん at 2007年07月07日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい