2007年09月13日

愛、時をこえて



元、宝塚歌劇団、宙組トップの貴城けいさん(以下かしちゃん)の主演作。
あらすじは、次ページで…。
HPから丸写しですが、公演終わったら消されちゃうかなと思いコピーしちゃった。

何というか、
石田三成役が市川段治郎、歌舞伎と宝塚のコラボですか!?

正直、普通の劇だと思っていたので歌はあきらめていた…。
が、ありましたよ!かしちゃん歌ってくれました。
なんてうまいんだ!感動!

ドラキュラ姿も艶っぽくて素敵。
途中、バサラ集団(といっても3人しかいない)の頭、【鬼丸】が
踊り子たちと金儲け的なことをしていて
客席に向かってかごを出し、
「はい、おひねり~♪」
とやったら本当にお金を入れる人が!?
しかも、1万円入れた人いたよ顔8

鬼丸、「今日は皆!世界のやまちゃんにのみに行くぞー」
とアドリブが。
必死に笑いをこらえるドラキュラ役のかしちゃんが、かわいかったハート3

歌舞伎と宝塚の異色な感じが面白い劇でした。

最後に終わったと言うのに、総立ちで拍手をする、かしちゃんファン。
なんとなく私も帰らずにいたら
もう一回でてきてくれて、
「みんな、ありがとう」
と投げキッスハート3顔5

あぁ、帰らず残っていてよかったわ。

  
      続きを読む

Posted by みりん at 23:14Comments(4)TrackBack(0)宝塚・その他観劇

2007年07月19日

あさきゆめみしⅡ




大阪、梅田芸術劇場に花組の「あさきゆめみしⅡ」を観劇に行ってきました。
何故、Ⅱかというと前回のあさきゆめみしと脚本を変えたからみたい。(よくわかってない私)

元は、大和和紀の漫画からです。


  続きを読む

Posted by みりん at 22:24Comments(7)TrackBack(0)宝塚・その他観劇

2007年05月22日

宝塚大劇場



こんな、メニューがあったり汗・涙 2食べてないけど。
和菓子屋さんっぽいところに、【づか乙女】という名前のお菓子がありました。
気にはなったが買ってくるのを忘れました。


 


こんな銅像もあって、あぁ宝塚にきたのね…と感動しました。
  

Posted by みりん at 21:06Comments(8)TrackBack(0)宝塚・その他観劇

2007年05月21日

【宝塚】エリザベート【雪組】



昨日ですが行ってきました。
雪組スキーの私としては、見逃すわけにはいきません。
チケットがとりにくいのでツアーで行きました顔2

初めての宝塚大劇場!!
生演奏と劇、なんて贅沢!感動でした。

トート役の水夏希さんのセクシーなこと!
同時に歌うところが多かったのですが、すごい迫力でした。
エリザベート役の白羽ゆりさんもとてもきれいでした。
彩吹真央さんの皇帝も、歌台詞がうまくて、一番聞きやすかった。

かなり、レベルの高いエリザベートで感動しました。
といっても、これしか見たことないんだが。

DVDでたら買ってしまうかも!というほど気に入りました。  

Posted by みりん at 18:52Comments(6)TrackBack(0)宝塚・その他観劇

2007年02月22日

星影の人




中日劇場に、
宝塚歌劇団 雪組
黒影の人、Joyfull!
を観にいきました。

沖田総司の恋物語のお話です。
ご存知、宝塚は全員女性です。
もう、男役の人がめちゃかっこいいハート3
雪組のトップは「水夏希さん」で通称ミズちゃんって呼ばれています。
もう、惚れ惚れしますよ。

宝塚といったら、あの大きな羽です。
ダンシング・レビューのJoyfoll!で羽をつけた人が3人でてきますが、
どんどんでかくなってきます。
わっさー
ってしてました。

もう一回、観にいきたい!千秋楽はぜひ!
と思ったら、ヤフオクでとんでもない金額がついていて無理でした顔16

今は、同じく雪組が宝塚大劇場でやる
「エリザベート」
を観にいきたいと思ってます。
チケットがとれるといいなぁ。  

Posted by みりん at 19:02Comments(4)TrackBack(2)宝塚・その他観劇