2012年11月06日

お年寄りと飴

バスを待っていたら見知らぬ婆ちゃんが、飴くれた。

「塩飴」

きっと動いて汗かいて夏はやばいから、夏からずーっと持たされているんだろうなぁ。

ありがとう、婆ちゃん。
自分、もう婆ちゃんいないから超嬉しいっす。

ちなみに新幹線の中で一番もらうものが

チェルシーのバタースカッチ味。
なんかゴージャス感があるんでしょうかね。
あと、みかん。
なぜに婆さんは旅のおともにみかんを持ってくるのでしょうか。

さすがに3個とか貰ったときは
いらんがなーと思ったけど
ニコニコしてうれしそうに話しかけてくれる婆さんにそんなこと言えませんでした。

東京行きだとやたらと物くれる婆ちゃんいるなー。
なぜかしら。不思議だわ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
久しぶりですね~
元気そうで、これからは寒くなりますから
風邪ひかないようにしてくださいね!
私も犬の散歩してると、おば~ちゃんがゆで卵やミカンなんかあげるわ~って言うんですが
断ってます!なぜそこに、座ってるかも謎なので
Posted by at 2012年11月06日 19:35
子供でなくてよかったなぁ。
子供にこんなことすると、誘拐犯扱いされなけんもんね。
Posted by 生田生田 at 2012年11月06日 19:39
花さん
お久しぶりです。
ゆで卵って…喫茶店のモーニング帰りなのかなぁ。悪くなっていたらいやですよね。
Posted by みりん at 2012年11月07日 09:45
生田さん
確かに、子供だったら誘拐犯あつかいされ
パトネットあいちで配信されるレベルですね。
Posted by みりん at 2012年11月07日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい