2012年10月06日

お久しぶりです

とりあえず、生きてます。

10月、ようやく涼しくなって秋を感じ始めました。

でも、私はまだ半そでデース。
夜も除湿かけてます。
ボロマンションのせいか熱がこもってしまってねぇ。


ちょっと聞いてくださいよ。
地下鉄で電動車椅子というか何あのスクーターみたいなの
スズキのセニアカーですよ。
正式名称はなんでしょうかね。

これが、乗ってたんですよ。
つーか普通に歩けるような人が楽したいがために乗るなと。

しかも、下車するときに電車とホームの間が危ないから駅員が板を敷いている最中に

「邪魔すんなー」
と大声で怒鳴り散らし、駅員を跳ね飛ばす勢いで出て行きました。
幸い、駅員さんに怪我もなく、あとから降りられた普通の車椅子の方も無事で何よりですが

一言で言うと

「死ね、老害」

て思いましたぁ☆てへっ顔3

私、このセニアカーは本当に危ないって思う。
まだ歩ける老人が乗っているパターンが多いのですが
とにかく確認しない。

スーパーで子供がはねられそうになる。
位置的に低いから見にくいであろうがいくらゆっくりでも、子供はねられたら怪我するし
最悪、つぶされて死ぬかもしれないです。
とっさにブレーキっていっても年寄り、とにかく鈍い。

老人よ、歩かないと足腰がよけい悪くなるよ。

尊敬できるお年寄りも減ってきて残念な世の中だ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
歩かない奴らは
だんだん足腰が弱って
そのうちに本当に歩けなるから
本当に歩けなくなったら、
そいつに向かって
歩けるうちに歩かないからだって
大声で言ってやんなさいよ。

といっても、どこの誰だかわかんないか。
Posted by 生田生田 at 2012年10月07日 13:45
生田さん
本当に歩けない人は仕方ないのですが
楽がしたいっていうだけでこういったワガママは許せません。
ぼそっと耳元でささやいてやろうかしら。
Posted by みりん at 2012年10月08日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい