2012年02月14日

『宙組』仮面のロマネスク・アパショナード 

中日劇場で観てきました。

トップの大空祐飛さんがかっこよすぎです。

仮面のロマネスクは、大雑把に一言説明すると

まわりくどい恋の話です。

時代背景は、1830年ナポレオン失脚後、再び王政が復活したフランス・パリ。
うん、いまいち革命時より盛り上がらない時代背景ですな。


心に仮面をかぶり、恋のかけひきをしております。
お互い好きなんだから余計なことしていないで、早くくっついてしまえよー。
と思いながら観ていたんですけど…。
この恋のかけひきがまた色っぽいのですよ。

ヴァルモン子爵を演じているゆうひさん。
なんという適役!
妖艶な色っぽさというか、とにかくかっこいいんですよ。

そんな、かっこいいゆうひさんが見納めとは寂しいかぎりです。

先からかっこいいを書きまくって、小学生並みいや、以下かの文章になってます。
えぇ、ごめんなさい。


ショーのアパショナードのはじまりで
紅白の小林幸子を思わせるような衣装はビックリしました。
あのまましばらく宙吊りにされ移動とかじゃなくってよかった。

ショーは、色んな服装のゆうひさんが観えて
萌えました。
かっこいいなぁ。

めまぐるしくかわる舞台。
ノリノリな曲。(言い表し古いですね)
とても、楽しいショーでした。

歌がまだ耳にのこってるー。

このショーは何回みてもワクワクしてみられるし、
B席の上のほうからみても
きれいにみられるのでいいですよ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おぉ 久々のヅカネタ。
耳に残った歌は、おずれ頭の中でいつも流れるようになると思うけど。。。
Posted by 生田生田 at 2012年02月14日 16:39
生田さん
本当に久しぶりにみてきましたよ。
さすがに、宝塚大劇場まで行く暇とお金がないのですけどね。。残念なり。
Posted by みりんみりん at 2012年02月14日 17:40
楽しかったですね。
また一緒に行きましょう♪
Posted by まなみ at 2012年02月15日 00:00
また楽しみにしています。
Posted by みりん at 2012年02月15日 22:03
最近投稿がないので ボケ突っ込みできなくて。。。
たまには何か面白いこと書いてよぉ。
Posted by 生田生田 at 2012年03月02日 22:13
生田さん
そうですね。
生田さんが一人でボケてしまうと、
非常にまずいですからねぇ。
Posted by みりん at 2012年03月05日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい