2011年10月21日

挨拶

ぼけ〜っと歩いていたら小学生(低学年)の男の子に
『こんにちは〜
と、でかい声で挨拶された。

無視するほど冷たい人間ではないので
とびきりの営業スマイルで
『こんにちは』
と言った。

本当は大人から挨拶したほうが防犯的にもいいけどね。

だってさ、迂闊に声かけると不審者に間違えられパトネットあいちのメールで配信されたら嫌だし
あ〜嫌な世の中になったもんだわ。

そんな私も男性に声をかけられると、ふとんや着物を売りつけられるんじゃなかろうかと警戒しますがね(笑)



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
大人から挨拶すると
風体によっては
引く子供いるよ。。。。
 ひかれてショックだったモン。
Posted by 生田生田 at 2011年10月21日 15:25
生田さん
にこやかに挨拶しないと。
すごんじゃだめよ。
Posted by みりん at 2011年10月21日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい