2011年06月20日

謎のカート

うちのマンションのホールのところに
たまーに、スーパーでカゴをのせてゴロゴロともっていける「カート」
がそのまま放置されていたりして

すっごい気になっていたのですけど、

本日、謎が解けました。


フィリピン人(中年女性、うちの真上の人ではない)がイオンから
転がして持ってきているのだ。

おぃ!!!
カートは高いんですよ!

立派な窃盗です!

返しにいけよって思う。
知らないのかねぇ。

ことごとく、英語、タガログ語、韓国語、中国語で書かないとだめな世の中になってきましたね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
日本人なのにまともな日本語理解できないのもいるしねぇ。。。
Posted by 生田生田 at 2011年06月20日 23:41
生田さん
そうですよね。
全く困ったものです。
Posted by みりん at 2011年06月21日 10:29
小さな民宿などにある風呂の栓を抜いてお湯をおとしてしまう外国人がいるとか。文化の違いとか価値観の違いで失敗はあると思うけど、窃盗は万国共通でおかしいよね。
Posted by くまとうふ at 2011年06月21日 12:31
くまとうふさん
基本の、
「自分がされたら嫌なことはしてはいけません!」
というのを守って欲しい。
教育の差ですねぇ。
Posted by みりん at 2011年06月21日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい