2011年04月18日

見知らぬ婆ちゃんありがとう

お買い物に行ったら
なんと!買い物量に対してエコバックが小さかった。

ひえーー!!!

はいらないやん!

もう、詰めテトリス状態ですよ。
四苦八苦しながら無理やり詰め込んでいたら
お隣にいたおばあちゃんが

「これ、よかったら使って」

と袋をくれた。
ありがたやーーー。

よく、お年寄りに声をかけられる私。
こういうときは、うれしいです。
急いでいるときだけは勘弁してほしいけど(笑)

ありがたいものです。

お礼を言って詰め込みはじめた。


こんなお年よりウケをいかした仕事ってないかねー。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スーパーでの買い物?
ならば、空き箱を利用すべし。
私はエコバッグなんて持ってないとき多いから。
それにはこの方がたくさん入るよぉ。
といっても、手持ちだと、大変だなぁ。
Posted by 生田生田 at 2011年04月18日 12:57
生田さん
歩きでいったので、箱は持ちにくいです。
最近はエコバックではなく、旅行のときにもっていくキャリーケースを持ってくる人をよくみます。
そして、それで万引きしている人とか。
悪知恵だけ働くものですよね。
Posted by みりん at 2011年04月18日 18:45
こんばんは。
私も買い物はさあ~行くよ~は、エコバッグ持参しますが、なにかのついでに買い物は
ないときがあって・・・・
そんなときは仕方がないので、持参のトートバッグの中に無理やり入れることがありますよ!
Posted by at 2011年04月18日 19:33
花さん
ついでの買い物のときでも持参のトートに入るならいいですよ~。
私、財布と携帯しか入らないような小さいので移動していますから。こんな時期だし、でかい袋に水とかタオルを入れて歩こうかしらと考えてます。
急な買い物にも対応できますからね。
Posted by みりん at 2011年04月19日 19:52
私の夢見るシチュエーションは
町で見知らぬお年寄りに呼び止められ
「あんた、ワシの死んだ孫にそっくりじゃ」
と養女に迎え入れられ、
莫大な遺産を継ぐ。
みりんさん、狙ってみてはどうですか!
Posted by まなみ at 2011年04月20日 16:50
まなぽん
本当に夢のようなシチュエーションですね(笑)
私もそうなったらすごい嬉しい!
莫大な遺産が頂けるのなら、きっちりと葬式と今後の法要もやらせていただきます!
Posted by みりん at 2011年04月21日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい