2011年04月10日

暑い

急にあたたかくなりましたね。

選挙に行く途中、綺麗に咲いた桜をみました。
満開で綺麗!

でもって、日が落ちると寒くなるし。
風邪ひかないように気をつけないとな。

冬物も洗濯してちょっとすっきりしました。

被災地でも早く暖かくなるといいのですが。


そういえば、東北産の野菜やらがやたらと規制されているけど

中国産のが断然ヤバイです!

100均で購入した焼きうどんの中に入っていたキャベツが苦かった。
芯というのもあるかもしれないけど、尋常じゃない。
舌もしびれてきた。
これはヤバイと思い捨てました。
こういうところの野菜は輸入ものを使っているので気をつけないとね。
あと、立ち食い蕎麦屋のネギもまずくて食べれたものじゃない。
外食産業も安いから中国産を使うかもしれないけど、まずすぎて食べれなかったら意味ないよね。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
焼うどんは、自分で作りませう。
野菜は自分で切りませう。
自分の身は自分で守りませう。
自分で自分が守れなかった私の切なる願いです。
Posted by 生田生田 at 2011年04月10日 19:02
生田さん
はい、これからは怠けずに
焼きうどんくらい作ります。
Posted by みりんみりん at 2011年04月10日 19:16
こんばんは。
中国はもちろんだけど、情報が混乱してて、何が正しいか、間違ってるか・・・わからないです!
Posted by at 2011年04月10日 19:37
花さん
なんか洗って食べれば大丈夫そうなんで別に気にすることはないと思います。
ただし、水に含まれたのを吸って育ったのはダメみたい。
私は中国産食べるより安全だと思いますが。
Posted by みりんみりん at 2011年04月10日 22:05
日本は危険だから、と
中国政府が
日本にいる中国人に
飛行機代まで出して、帰国を奨励してるそうです。
複雑な気持ち。
Posted by まなみ at 2011年04月11日 19:00
まなぽん
いっそ、全員かえってほしい。
帰国する中国人、日本産の粉ミルクを大量に買っていたのが一番むかついた。なんだかんだ中国産は危険とみずから言っているもの。

中国人が全員帰国してくれれば犯罪が減るのでありがたいです。
Posted by みりん at 2011年04月11日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい