2011年03月24日

蝶子さん

まぁ私が勝手に呼んでいるだけなんですけどね。

通っている病院の中の売店に、

これでもかーーーーーびっくり

というほどのフリフリの乙女なおばちゃんがいる。

エプロンは新婚さんにネタで送るようなフリルがたっぷりついた白いエプロン。
スカートも、もちろんありとあらゆるところにフリルが。
レースもあるでよ。

髪の毛もまとめてはあるけど、まとめてあるヘアアクセサリーがやっぱりフリフリリボン。
しかもでっかい。

ヘアアクセ以外、全部白色系のフリフリ。ここまで統一するとは!すごいよ!

頭の中で宝塚のベルバラの音楽がながれてしまいました。

白色だけに、「白薔薇の人」です。

あ~あ~♪ベルサイユに薔薇が咲く
バラベルサイユ バラベルサイユ
美しく咲け いつまでも


いやー、久しぶりに頭の中を流れたよ。ヅカの音楽が。

えっ?最近頭の中を流れてた音楽??
それはもちろん、

ぽぽぽぽーん

だよ。きっと皆も歌えるはず。

さあ一緒に、ぽぽぽぽーん!

それでは、さよならいおーーん。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ひょっとして
 おかえりなさいませ、ご主人様ぁ
 なんて、いったりして。。。。
メイドさんスタイル見たいではないの?
Posted by 生田生田 at 2011年03月24日 22:04
ふっふっふ
その曲の題名はずばり
「ばらベルサイユ」ですわよw
白ばらの人はね、
「オスカルーオスカルー
君は心の白ばらかー」って歌詞です。
Posted by まなみ at 2011年03月24日 22:41
生田さん
メイドさんに近いのか??
うーん服装的にはピンクハウスっぽい感じですよ。
どちらかというと
市原悦子の「家政婦はみた!」
に近い雰囲気でした。
Posted by みりん at 2011年03月25日 14:12
まなぽん
そっかーしまったー!!!
間違っていましたね。
それにしても流石ですね(笑)
Posted by みりん at 2011年03月25日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい