2011年03月17日

買いだめ

皆、狂ったように買い物してる。

米までなくなっていたのはビックリしました。


私、大丈夫な気がしました。
近所でみるホームレスは何も買いだめしてないし、てか普段から被災者状態。

でも生きている。

だから大丈夫。
そんなに買わなくても。

そもそも、カロリーメイトとか嫌いなんだよね私。
そりゃ、非常時にはいるだろうけどそんなにたくさんあっても前みたいに
賞味期限きれて残ってもなーと思うとほどほどにあればいいや。

そんな私のかばんは
マーブルチョコレート


マスク
タオル
が入ってます。

雪山で遭難した人が生き延びた食料チックですがよしとしましょう。

米買いだめしても、ライフラインとだえたら炊けないしさ。
カップラーメンをしこたま買ってもお湯わかせないしさ。
皆、どうすんのかね。

トイレットペーパー買いだめって何!?
買っても場所とるから別にいらないよね。


不謹慎発言になるかもしれませんが

スーパーマーケットって稼ぎ時だなーと思っちゃいました。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
同じく。。。
さっき、チビさんのおむつがそろそろなくなるから買いに行ったら、
いつものおむつ(安いやつ)がなかった。
高いやつも数パック・・・。
一応買ったけどさ、、
もうこうなりゃ布おむつに戻そうかな。
ってか、おむつ卒業してくれればいいんだけどさ。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月17日 13:44
ちうりっぷさん
帰国するであろう中国人とフィリピン人がミルクとオムツを買いだめしていました。
何故、買って帰るんだ!!自分とこのを使ってろと思っちゃいました。

うちの実家の方は田舎すぎて紙おむつが近場で売ってないので同級生の子は、布オムツ使っていました。

コレを期にトイレトレーニング開始ですか!?
Posted by みりん at 2011年03月17日 18:31
きっと長生きできる。
見習わなくては。。。
Posted by 生田生田 at 2011年03月17日 21:54
生田さん
生田さんも長生きできますよ。
仏様彫っているし(謎)
Posted by みりん at 2011年03月17日 21:57
こんばんは。
私もオイルショックでトイレットペーパーの買占めを経験してるので、今回はやる必要ないと思うけど??ただ、東京は買いしめがひどくて、お米も品切れとかで、名古屋から送りましたが・・・
Posted by at 2011年03月18日 20:36
花さん
うちの親戚は千葉ですが、米が買えなくて
困っているそうです。買占めするなとあれほどいっているのにね。
生理がないであろうおばあさんがナプキンを大量に買っていたのですが、災害時に役に立つというのをきいて買いだめしていたのだとしたら今、被災地に送ってほしいと思いました。
Posted by みりん at 2011年03月18日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい