2011年03月16日

被災者の声

仙台で生き抜いた人のブログなどをみた。

報道のヘリがうるさいらしい。助けにきてくれたと思い、必死に手をふったら遠ざかる。
この絶望感わかりますか。

被災地では1日おにぎり一個です。
雪も降るのに毛布一枚。行き渡ってない人もいます。

報道の方は生存者をもっと映してください。

連絡とれない今はテレビみたら安心できるでしょ?

せっかく現地にヘリでいくなら物資を届けてあげてください。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
報道のヘリ
被災した側にとっては本当に逆鱗に触れるというか・・・。
東海豪雨で町が沈んだとき、ヘリがいやでした。
道が水没していて、食料もなく、広報カーも通れない、
そのとき、ヘリで配給の放送。
何時にどこに?と聞こうと思ったらその横を報道ヘリ。
結局、情報は何も聞こえず。。。

もう、ヘリは物資運んだり、人運んだり、情報を放送する為だけに使ってほしいです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月16日 15:09
ちうりっぷさん
本当に迷惑ですよね。
だからマスゴミとか言われちゃっているんですよ。

報道陣のヘリ利用の禁止くらいすればいいのに。燃料ないのに何を飛ばしまくっているんだか。
Posted by みりん at 2011年03月16日 17:46
報道は何を伝えようとしているのか?
自分たちのエゴを伝えようとしているのかも。
Posted by 生田生田 at 2011年03月16日 17:46
東京拘置所に近い我が家。
大物が出たり入ったりするたびに
ものすごい数のヘリ。
空中でぶつかるんじゃないかと
心配になります。
てかマジうるさい。
普通に生活してる時でもそうなのに
命の危機にさらされてる時には…
想像を絶しますね。
Posted by まなみ at 2011年03月16日 18:44
生田さん
報道側のモラルは昔からないけど、最近ますます図々しくなっているような気がします。何様なのかしら?報道しているから自分たちは偉いと勘違いしているようです。
Posted by みりん at 2011年03月16日 20:25
まなぽん
ヘリって一台でもうるさいのに数が多いと本当に迷惑なやかましさになりますよね。
空中でぶつかって落ちたら大惨事ゆえ気をつけてほしいものですね。
Posted by みりん at 2011年03月16日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい