2011年02月25日

時をかける老人

銀行に行く途中、ご老人に声をかけられた。

「今は、昭和25年ですかね」

…今は昭和ですらない。
25年でもないし。

ちょっとおしい!

どうしちゃったんだろ。

タイムスリップですか!?


身なりはデパートの紳士服売り場で売っている仕立てのいいものを着ていた。


駅員さんに保護されていた。
無事に家に帰れるといいのですが。

昭和25年にいい思い出があったのかしら??


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
私もそんな事、言うときが来るでしょうか?
そういうときって、どう?返事したらいいのでしょうかね~
Posted by 花 at 2011年02月25日 19:57
花さん
普通に今は平成ですと答えましたが、どうにも様子がおかしかったので近くにいた駅員さんにまかせました。
何もわからなくなるのって怖いだろうからかわいそうだ。無事に家に帰れますように。
Posted by みりん at 2011年02月25日 22:57
昭和25年
いい思い出ありましたよ。小学校入学。
その老人、私かも。。
Posted by 生田生田 at 2011年02月26日 18:40
生田さん
…あんな姿になってしまって。

駅員さん来たときはうずくまってしまっていたんだよ。
生田さんの小学校時代…。
国語の教科書は
「テンノウヘイカ ガ ウマデオデカケニナリマス」
とカナで書いてある時代??
Posted by みりん at 2011年02月26日 20:32
「テンノウヘイカ ガ ウマデオデカケニナリマス」

なんだ?これ。
私の時代は、もうひらがなになってますよ。
片仮名はもうひと世代前(数年ね)。
Posted by 生田生田 at 2011年02月26日 23:48
生田さん
ごめんなさい(笑)
ちょっと古すぎたわね(笑)
Posted by みりん at 2011年02月27日 20:11
昭和25年のことを語ってあげられたらよかったが
さすがの私も生まれていない。
私の小学校1年の国語教科書の最初は
「みんななかよし」でした。
Posted by まなみ at 2011年02月28日 14:54
まなぽん
昭和25年を語れる人は近場にはなかなかいません。
小学校1年の国語の教科書の最初…
よく思い出せませんが、カニがでてきたとおもいます。キーワードは海とカニです。
本文はすっかり忘れていますが(笑)
Posted by みりん at 2011年02月28日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい