2007年04月23日

パワハラ部長

あまりにも今日はひどくて、吐き気と熱がでてきたよ。
胃も痛いよ。

今まで我慢したこと
人に愛人関係をすすめたり
トイレに行くな的発言とか。
電話を切る音がでかいし。
舌打ちうるさいし。

人としておかしいと思うんだけど、私の気のせいなのかな。。
よその部長もこんな感じなんだろうか。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぢぢもそんな感じだったかも・・・ 
ぢぢは部長ではなかったけどね。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月23日 18:58
本人が自覚していないと、いつまで経っても改善しませんからね・・・

直接本人には言いにくいかもしれませんが、はっきり伝えたほうがいいと思います。

周りの方に間接的に伝えるのもいいでしょう。

いっそのこと社長に!が手っ取り早いかな?
Posted by watch at 2007年04月23日 19:17
大変ですね!
私だったら,丁重にさりげなく
仕返しします。
いただいたものは、きちんとお返ししないと
逃げないで、堂々としてたら良いと思います。
がんばれ!
Posted by at 2007年04月23日 20:26
ぢぢばばさん
パワハラになる前に気をつけないと!?



watchさん
アドバイスありがとうこざいます。
本人、自覚はしていないです。
社長のお気に入りなのでどうしようもない現状だったりするんですよ。
以前、はっきりとミスも指摘した人は今回、減給でした。正直、脅迫に近いです。



花さん
頑張りますぅ。
仕返しというか、間違っていることは正してあげたいです。
そして、逆恨みされそうです。
Posted by みりん at 2007年04月23日 20:40
みりんさん、
酷い上司のお陰で、お辛いですね。
読んでいて、ムカムカしてきました。
ハラスメント系は、どんなのでも許せません。
仕返しは、仕事の成果を提示し、
能力差を見せつけてやります。
しかし、それをやるには、周りの人間の協力も必要です。
敵側に付く人間が多いと、敵のダメージは軽減するからです。

何処の職場でも、困った人はいますね。
でも、愛人関係を勧めたり、トイレに行かせないのは、
人として完全に間違っています。
パワー&セクシャル・ハラスメントなんて、最低ですね。
同じ男として、恥ずかしく思います。
部長だからと言って、全て皆こうだとは思えません。
だって、そういうパパも部長だから.....。
Posted by bigsexy at 2007年04月24日 01:30
パパりん部長だったんだ。爪の垢をせんじて呑ませてやりたいょ(>_<)
部長以外と皆、仲良しです。時間が余れば別の課の仕事もやっています。力をあわせ効率よくやっているのを、個人で競わせ給与に差をつけたいらしい。何ゆえ事務で競う必要があるか謎。パンチ業務があるからだとは思うが全部同じ書類じゃないし。それだけ、やっているわけじゃないし。
まー部長は、人件費計算見せられたが、計算の仕方が間違ってたし。指摘するとボーナス下がるからねぇ、うちは。
彼に注意をする人がいないから救いようがないんですよ。
労働監査に相談してみようと思うよ。
Posted by みりん at 2007年04月24日 07:28
私も同じ症状でダウンしてました。
吐き気と胃痛と終いには熱・・・。
病院で診てもらったら風邪による胃痛でした。
みりんさんの場合ストレスもたまりそうですね・・・。
私の部長は紳士で楽しい方なので、そんなこと全くないですよ(^^;
Posted by ちょこレピ at 2007年04月25日 14:40
ちょこレピさん
大丈夫ですか?胃痛は辛いですよね。
私は口内炎が痛いです。しばらく、辛いものはこわくて食べれません。
やはり、紳士な部長のところが多いのね。
羨ましいわ。
Posted by みりん at 2007年04月25日 23:03
はじめまして
私もそうなんです
まだ会社に入りたてのころに営業の課長からラブホテルに誘うメールが着てしまって先輩に相談して恐くて放置しておいたら無視というか私の存在は無いものと扱われたり有りもしない噂を流されて数年経った今もそれが続いています。部下にもアイツは避けろと言っているようで部署は違いますがツライです。
Posted by さんざし at 2007年04月26日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい