2011年01月07日

50歳で初産

すごい!野田聖子すごい!

でもさ、今後政治活動しつつ子育てでしょ?

実際は家政婦やらベビーシッターにお願いするんだよね。


それで子育てしていますって顔するんだね。

この人みていると自分の自己満足だけで産んだ気がする。
幼馴染(男)の母親は家になかなか帰ってこなくって、私んちで毎日のようにご飯食べていった。
でも近所の商店街ではお買い物して
「いかにも家事してます!」
っていうリアクションしていたみたい。
実際は、買った野菜はつかわずくさっていたそうな。

野田聖子をみていると思いだす。


小学校での親が参加の運動会の競技はどうするんだろ。
年齢的にお婆ちゃんだからかなりきつそう!

どんな形ですらおめでたいですが
子供が寂しい思いをすることは避けたいものですね。

政界引退して子育てに専念してもいいと思うんだけどなぁ。
くだらない法案しかださないし。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
子どもが大きくなって
母親が50歳のときに
とても自然とはいえない方法で
自分を出産した、って理解した時に
どんな心境になるんだろうね。
素直に、生んでくれてありがとう、
って思えるならいいけど
自分がその子どもの立場だったら、
と思うと、
そんな風に思える自信ないなあ。
恵まれない子を養子にとかじゃダメなのかなあ。
子どもがいない人生、っていう選択肢は
ないのかなあ。
すぐに子どもができた人間には
一生はかりしれない気持ちなんだろうか。
Posted by まなみ at 2011年01月07日 19:09
立派なんだけどねぇ。。。。
子供成人式とおふくろさんの古希が同じ年かぁ?
それに・・・・・  女性って恐ろしい
Posted by 生田生田 at 2011年01月07日 19:46
まなぽん
成人したらお母さん70歳。71?か。
どう思うんだろう。
私も恵まれない子を養子にすればいいのにって思ったんだけど、何がダメだったんだろう。野田聖子さんは経済力もあるので是非そうしてほしかった。
自己満足と意地としか思えない。

以前勤めていた会社の人はすっぱり諦めて夫婦で楽しむ生活をしていました。
人それぞれですけどね。
不妊治療は驚きの金額がかかるみたいですし。

願わくは子供が幸せに育ちますように。
Posted by みりん at 2011年01月07日 21:00
生田さん
古希と一緒なら同時にお祝いができる!
なんか豪華な感じ。

と、プラス思考?になってみる。
Posted by みりん at 2011年01月07日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい