2007年04月17日

レモンバーム



…たぶん、そうだったはず。
お正月に買った福袋の中に入っていました。

卵の殻を割ると土がでてくるので、この中に種をまいてください。
と書いてあったので、適当にばっさーっと蒔いたよ。

一応、芽は出てきた。
密度が高い気がするが、大丈夫なのか??
まあ、頑張って育ってほしいです。
水も根腐りしない程度にやるよ。(過去に腐らせました汗・涙 2


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
卵の中に土が仕込んであるなんて、ユニークですね!
元気な芽がいっぱいでてきましたね。
まだ双葉だけですが、本場2~3枚になったら、丈夫そうなのを残して間引きしてあげるといいですよ。
そぅそぅ案外、水やりって難しいですよね。
やりすぎてダメにしてしまう人の方が多いみたいです。
土の表面が乾いたらたっぷりと!が原則です。
夏には白いかわぃぃ花が咲きますし、
生葉でハーブバスやハーブティーができますよ!
元気に育つといいですね~
Posted by eiko at 2007年04月17日 22:53
eikoさん
アドバイスありがとうございます。
丈夫そうなのを残して間引きですね。
白い花が咲くんだーって何も知らずに蒔いた私。
育てるのが楽しみになりました。
Posted by みりん at 2007年04月17日 23:10
我が家にも、観葉植物が、リビングにおいてありますが、
普通に手入れしてますが、枯れてしまう事が多いです。
でも、パパの職場のデスクの上に置いてある
テーブル椰子は、水をやり忘れても元気です!
そういえば、金曜日からやってないやっ!
Posted by bigsexy at 2007年04月18日 01:21
わー(*^。^*)
あたい昔育ててましたよ~~レモンバーム!!
レモンバームね、けっこう育つから、ちょっと芽が出たら、間引きしたほうがいいよ!
せっかくがんばって芽出したのに、間引くなんてかわいそうだからって、あたいみたいに間引いたのを新しい植木鉢にピンセットでせっせと植えつけるなんてことはヤメたほうがいいよ(^^ゞ
かなりスクスク育つのよ!間引いた芽まで植え直して育ててたらどんどん増えてベランダ中レモンバームになっちゃって近所のお庭のあるおじちゃんに引き取ってもらったっていう苦い過去があたいにはあるからさ~ヾ(▽^;)ゞうへへ
Posted by ここほれにゃ at 2007年04月18日 01:48
これは可愛い植木?ですね。
ちょこっと出てる芽もいい感じ♪
無事に育つといいですね~(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年04月18日 13:41
せくしーぱぱ
職場のは、厳しい環境に適応できてしまったんでしょうかねぇ。


ここほれにゃさん
かなり、すくすく育つというのをみて、
私も立派にこの子を育ててみせる!
って気分になってきました。
間引いて大家族にならないようにします。

ちょこレピさん
はぃ、無事に育って欲しいです。
また、大きくなったら写真をとりたいと思います。
Posted by みりん at 2007年04月18日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい