2010年11月11日

河村市長の例のアレ

名古屋市議会解散請求者署名簿のお話。
調査票が届きました。しっかり書いたのに何が不満だ。
多分、返送が面倒な人もいるだろうからそれを狙って返送ないのは無効にする気な予感。

議会側は請求代表者は10名、期間内に1人あたり約1万1千4百筆を収集したことになり対面による署名方式のもとで数値が現実的に可能なのかどうか疑義が存すると言わざるを得ません。
だそ〜な。

これは請求代表者からでないのは無効になるのかなぁ。

私が署名したときはすごい列だったから集めれそうな勢いだったよ。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
バカげたOBがバカげたことしてんだろうなぁ。。。
みんなで怒らないといかんなぁ と思うよ。
Posted by 生田生田 at 2010年11月11日 22:46
こんばんはみりんさん
おいらの家にも家族全員分の調査票きました
なんか選挙管理委員会って議会側の回し者?
Posted by Oisikun at 2010年11月11日 22:47
生田さん
ま~中には身に覚えはないが書かれていた人もいたみたいだね。
こういう行為は悪あがきにしかみえないが。
Posted by みりん at 2010年11月12日 08:32
今朝の中日新聞は選管のおかしさを一面で載せていましたね。新聞が公的組織の公平性をここまで突っ込んで報道するのもなかなかありませんから、かなりひどい組織のようです。
Posted by 景虎景虎 at 2010年11月12日 08:32
>Oisikunさん
家族全員分の調査票がきたんだ∑( ̄口 ̄)
選挙管理委員会も自分たちの給料が下げられると困るから議会側に強力に協力してるとか。

どちらにせよ、こんなに集まるわけないと言っているなら選挙すればまた自分たちが当選できるんだから選挙すればいいのにと思います。
Posted by みりん at 2010年11月12日 08:36
ってか、すべてに送って確認してる費用の方が気になる貧乏人です(^^;)
Posted by ちうりっぷ at 2010年11月12日 09:59
景虎さん
そんな酷い組織なんですね。
封筒には
「明るい選挙~」
などと書いてあったんですけどね。
ドス黒いんですねぇ。
Posted by みりん at 2010年11月12日 11:46
ちうりっぷさん
河村たかしサポーターズさんのHPみたら
3000万円の費用を使っているそうですよ。
紙は環境にやさしい再生紙でしたよ。(←そこどうでもいい)
Posted by みりん at 2010年11月12日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい