2007年04月13日

幕の内弁当



ほか弁屋さんで購入。
ホカ弁って、どうして揚げ物が多いのかしら??
というわけで、揚げ物の少ない幕の内を選んだ。

でも、カレーコロッケなるものが入っていたりするわけで顔7
鮭はうれしいハート3
久しぶりの幕の内。
お値段は、置き弁(作り置きしてあるもの)ゆえ50円引きで
450円でした顔2

味は、そんなもんじゃないの?って味です。
定価500円の弁当にそんなに期待しちゃぁいかんよね矢印2



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
パパは、wifeの作った弁当以外は駄目です。
だから、コンビニやホカ弁も好きではありません。
だから、必ずお店に入って食事します。
面倒くさい男です。
Posted by bigsexy at 2007年04月13日 19:38
せくしーぱぱ
絶対、愛妻弁当のがいいですよ。
健康にいいし。
お店に入ろうと思うと、いつも迷っちゃうので時間かかるから昼は無理なんですよ。私。
Posted by みりん at 2007年04月13日 19:58
wifeとのランチdeデートの行き先は、
お互い何も言わなくても、行きたいお店は同じでです。
夫婦とは不思議です。

みりんさんの会社の周りは、
迷う程、沢山のランチ場所があるのですね!
羨ましい限りです。
パパの職場の周りは.....?
Posted by bigsexy at 2007年04月13日 23:01
せくすぃぱぱ
似たもの夫婦というのですね(^o^)/
うちの会社のまわりは麺類の飲食店が多いです(>_<)昼はご飯が食べたいんですぅ(≧Д≦)/
Posted by みりん at 2007年04月13日 23:33
パパも、御飯におかず、そして味噌汁が基本です。
あと、漬物が付いていれば良いですね。
それが、基本です!
師匠と同じですかねぇ。

和が夫婦は、何だか、食べるものが似れば、
顔まで、どことなく似てきたような.....。
背の高さなどは、wifeに追いつかれそうですよ!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年04月13日 23:49
みりんちゃん!!思い出した!! \(^o^)/
飲食店経営の バクチャンの幼馴染から 無理やり教えてもらった 「みりんのレモンシャーベット」

 何気なくみりんちゃんの プロフィール  の写真を眺めていたら・・・。朝からごそごそ レシピノートを引っ張り出し・・。ありました!!これからの季節にピッタリの大人の味です。お試しあれ (^_-)-☆

      みりん のレモンシャーベット


レモンの絞り汁     2個分
本みりん         270cc
水             180cc

粉ゼラチン       小1t
本みりん        大1t
(ゼラチンは、みりんでふやかしておく)


あとは フツーにゼリーを作る手順で!
 仕上げに洋酒を少しだけ振ると美味しいです。
Posted by m&mママ at 2007年04月14日 07:49
せくしーぱぱ
私も漬物は好きですよ。和食はいいですよねぇ。
飽きないし。
だって、日本人デスモノ。

m&mママさん
おぉぅ!?みりんのシャーベット!?
味が想像つきません。レシピまで探して頂いて…
ありがとうございます。
これは、作らねば!
Posted by みりん at 2007年04月14日 23:02
みりんちゃん!
シャーベットは 本みりんじゃないとダメなのです!
みりん風調味料では・・・。m(__)m
Posted by m&mママ at 2007年04月15日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい