2007年04月06日

謎定規



閉店する雑貨屋でもらいました。
普段は折りたたまれている定規。
でも、くねくねしたりします。



面白いが、使い方がよくわかりません。
知っている方、教えてください。


Posted by みりん at 20:08 │日常
この記事へのコメント
みりん師匠、
これは、自在定規と言って、
工事屋さんが持つアイテムの一つです。
折りたためるから、腰道具袋に差しておくのです。
今は、メジャーを使う方が多いようですが.....。
Posted by bigsexy at 2007年04月06日 21:06
せくしーぱぱ
おー、物知りパパりん。(ぱちぱち)
自在定規なんですね。くねくね曲がっておもしろいので
つい遊んでしまったよ。
えぇ、一人で…(暗!)
Posted by みりん at 2007年04月06日 21:12
みりん師匠、すみません!
おっちょこちょいで、そそっかしいパパでご免なさい。
これは、俺弱ではなく、「折尺」と言います。
呆けていました。
一昨日の朝まで呑んだ酒が効いているようです。
因みに、自在定規は、その名の通り、
蛇のようにクネクネする定規で、
グラフや曲線を描きます。
曲線描きには、雲形定規というのもあります。
定規自体が、曲線で出来ています。
最近、頭の腫瘍が再発したような呆け具合です。(涙)
Posted by bigsexy at 2007年04月06日 22:20
セクシーパパ
ほぅほぅ。
メジャーのない時代に使っていたっぽいですね。
…どんなけ古いのが残っていたんだろう。

飲みすぎはいくないですぉ。
頭の腫瘍の再発は怖いです(>ω<)
大丈夫、きっとただの勘違いだし。
Posted by みりん at 2007年04月06日 22:38
師匠、有り難きお言葉を噛みしめております。
それにしても、何故、間違えたのだろう?
あっ!そうかっ!早押しクイズのお手つきだっ!?(笑)
パパの、腫瘍再発は、8年無ければ良いそうで、
半分の4年が経ちました。
10年無ければ、もっと宜しいそうです。
Posted by bigsexy at 2007年04月06日 22:50
せくしーぱぱ
人間誰しも間違いはあるものかと。
そんな、私の人生は間違いだらけです。

腫瘍再発、8年なければいいんだね。
たぶん、もうずっとなさそうな気がする。
食生活と、ストレスに気をつければいいような。
そんな私の腫瘍は切るはずだったのが消えました。
ストレスっぽい。
Posted by みりん at 2007年04月06日 23:05
みりんさんも、腫瘍が.....。
ストレスは良くないですね。
流石師匠です。
腫瘍を消し去るパワー。
凄いです。
Posted by bigsexy at 2007年04月06日 23:15
何事も考えすぎず、無理をせず
楽しく生きていけばよいかと。
能天気なんだろうなぁ、私。こりゃいかん!
Posted by みりん at 2007年04月06日 23:26
そこが、みりんさんの魅力ですよ!
皆さん、みりんさんの明るいところに惹かれていますよ。
皆さんを楽しませる術を知る、素晴らしい女性です。
これからも、宜しくご指導下さいねっ♪
Posted by bigsexy at 2007年04月06日 23:34
せくしーぱぱ
お褒めの言葉ありがとうございます。
でもね、ネタがないときはないんですよん。
こちらこそ、ご指導お願いします。
Posted by みりん at 2007年04月07日 22:06
コレ面白いよねーーーー(*^。^*)
うちのパパの製図箱に入っててさ~
小さい頃よくこれで兄貴とカマキリごっこ~~とかして遊んでて怒られたよ~~ヾ(;´▽`Aアセアセ
なんに使うのかよくわかんなかったけど、そかそか現場では便利だんなネ☆⌒(*^∇゜)v
Posted by ここほれにゃ at 2007年04月08日 01:38
ここほれにゃさん
カマキリごっこできそうですね。
子供が、遊びたくなるのはわかる楽しい動きの
定規です。今は、もう使うことないだろうなぁ。
Posted by みりん at 2007年04月08日 21:40
[b]King Of Pirate Online[/b]

King Of Pirate is a fully 3D-designed multiplayer online game based on 5,000 years of pirate history.

In it, comical pirate characters and creatures travel the high seas and encounter intricate story-based quests,

wondrous cities and beautiful landscapes in their search for treasures fit for a king – or a king's ransom!

Though the excitement of ship-to-ship combat is a heady brew for newcomers and veterans alike,

many players take pride in their place among the community. Whether you seek to enforce the laws of the KoP world,

http://www.KingOfPirate.com





Tales of pirates private server
pirate king online private server
top/pko private server
private server
igg top
igg
Posted by unlipalia at 2010年07月02日 12:03